輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2008年 九州旅行♪8 水炊き「いろは」

3日目の食事は水炊き
博多には水炊きって食文化があったんですね、恥ずかしながら知りませんでした。そんな私の為に連れて行って頂いたのが、「博多味処 すきやき 水たき いろは」
店内には有名人のサインがぎっしり!!(撮影不可でした)

白濁したスープ。鶏の骨が入ってます。(お店の照明が映り込んでる^^;)
b0046210_0101736.jpg
ポン酢で頂くんですね。スープのお味だけでもいけそうな感じ。
b0046210_0184923.jpg
鶏のスープ。これ、めちゃめちゃ美味しかった。
このスープでこの後のお鍋のテンション上がる上がる!!!(笑)
b0046210_020232.jpg
お野菜。鶏肉は一番最初に入れて貰ったので、写真なし。
b0046210_023767.jpg
つみれー。
b0046210_012160.jpg
で、完成!! かなりいい香りが漂ってきてました…。思いだしただけでヨダレでそー!
b0046210_0245623.jpg
b0046210_0261268.jpg
〆はチャンポン麺とご飯が選べたんだけど、チャンポン麺で(^^)
b0046210_0271955.jpg

鶏肉好きの私としては、このお鍋最高!!水炊き万歳!!!!って言いたいくらい(^^)
ホントに美味しかったです。。。 また食べたい・・・。


おまけ。
b0046210_03349100.jpg
このオタマ優れもの!!今まで見たことなかったけど便利ですよね、2つのオタマを持ち替えることなく左右で使い分けられるんだから。でも、コレって博多じゃ普通なのかな?市販とかされてちゃってるとか?それとも、このお店のオリジナルかな?
思わず「欲しい」ってつぶやいたりして(^^;


あと少しで終了でーす(まだあるの?ってw)
 
[PR]
by nao_nao888 | 2009-02-14 23:36 | 旅行