輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

麻辣火鍋(マーラータン)

b0046210_2235051.jpg

紅白の?!スープのどちらかお好みで具材を入れて食べる鍋です。
中国の四川料理で、とっても食べてみたかったお料理のひとつ。

明らかに辛そうな赤いスープと、まろやかそうな白いスープ。
中に入れる具材は、白菜・ねぎ・えのき・緑豆春雨・しいたけ・じゃがいも・
中国野菜・そして、お肉は牛肉・豚肉・羊肉の3種類の中からチョイスします。
初めて食べるお料理なので、ここはひとつお店の中国人スタッフに
オススメのお肉を伺うと“羊肉(マトン)”でした!
なので、私達は素直にマトンと豚肉をチョイス!
お鍋のたれは“ゴマだれ”+にんにく油(お好み)です。

お味は・・・・・・、おいしーっ!!!!!!!!!
赤いスープはゴマだれで辛さが和らぎまろやかに。
白いスープはだしと素材の味が良く出たなさっぱり?!感。
日本の鍋では味わえない美味しさ!!
はまりそうです。。。。。。。
どちらも煮詰まるにつれてスープとしても味わえて最高!!!!

仕上げにお店の看板の“刀削麺”がセットに付いていて、
どちらに入れて食べてもOK! もちろん半分ずつ楽しみました(^^)v

そして、その刀削麺とは・・・・。
つづく。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-01-25 22:35 | グルメ