輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北田瑠衣の巻

ちょっと古い話になっちゃったけど、先日の‘W杯女子ゴルフ’で
宮里藍ちゃんとペアで優勝を飾った彼女。

  なんだかとっても、人間ぽくって 感動!!!! でした。

中でも感動したのは、やはり17番のバーディパットを入れた瞬間。
とても入るような距離ではなく、
またその前のホールで散々カップに嫌われてた彼女が、
あのロングパットを沈めた時には夜中だったけど歓声をあげてしまった!!
ほんと、「スゴーイ!!!!」 のひと言だったなぁ(^^)

でも。。。あのパットが決まるまで、ホーント辛かったんだろうなぁー。

大会初日からノリに乗ってて、トップを走っていた2人。
最終日には、もう確実に 『優勝♪』 という栄冠が約束されたも同然の雰囲気。
なのに・・・・、深いブッシュでの空振り?!や、アンプレアブルというトラブルが彼女を襲い、スコアーガタガタ、そして相棒の好成績♪
もう泣きたい気分だったでしょう。。。(T_T)
多分、相棒の藍ちゃんが絶好調♪であればあるほど、あの日の彼女にとって更にプレッシャーとなって自分を追い込んでしまったんじゃないかなぁ?

でも、そんな死の?!淵から抜け出した、素晴らしいパッティング!!
あの精神的強さには本当に感動でした。
( 歓声をあげた後、一緒になって泣いちゃったもん(^^; )

しかし、あのシーンであのプレーが出来ちゃうのはやっぱりプロなんですねぇ。
なんかすっごーく、プロとアマチュアの高ーい壁を感じました。

何はともあれ、優勝出来て良かった♪
それも“第一回優勝国・日本”という歴史を刻んじゃったんですもんね!
本当にお疲れ様でした♪

彼女は、  『 やぎ座 』
礼儀正しく目上から可愛がられる・といった特徴があるらしいが、
今回の相棒は4つも歳下。 ちょっと引っ張るのは大変だったのかな?
[PR]
by nao_nao888 | 2005-02-22 13:44 | 日記