輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

麻布十番 梅芯庵 1

b0046210_1246373.jpg

~『楽食楽菓』 美味という美の世界を追求する創作和食料理の店~
という“梅芯庵”さんに行ってきました!

店舗の1Fが和菓子屋さんになっていて、その店舗の脇から食事をするフロアーに入ります。
初めは、「え?! 和菓子屋さん?」だったのですが、
案内されて2Fに上がると、すごくシンプルで上品な空間。
とっても優雅に食事を楽しめました♪

今回頂いたのは 『梅会席コース』
上の写真は、最初のお料理「はしつけ」で、‘筍、かにひたし、きぬ 衣生姜’
筍の香りが口の中に広がり、ほんのり春の感じ (*^_^*)
見た目の上品さと、味覚の上品さがマッチングしてます。

この後、小鉢、椀、造り、油皿、 寿之もの、にもの、食事、水菓子、茶菓子と続きました。
最後のデザートに、水菓子と茶菓子が出てきた時には
「和菓子屋さんの会席料理!」と納得でしたが、後は本当に繊細な和食。
視覚・味覚、両方で本当にとっても美味しかったぁ!

和菓子のお店という事で、女性のグループが目立ちましたが、
男性のお客さんも十分に食事を楽めます。
この他に 『野菜のステーキ会席』 もあり、どちらもとってもリーズナブル!!
是非また行ってみたいと思います(^^)
[PR]
by nao_nao888 | 2005-03-13 12:46 | 日記