輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『ローレライ』

b0046210_10103264.jpg観てきました!

豪華キャスト(妻夫木くん)につられて
観に行ったのですが・・・。

そんなミーハーな思いは打ちのめされるほど重いストーリー。
男のロマンや友情がふんだんに盛り込まれていて、全く予備知識のない私でも素直に楽しめたし、泣いてしまった (^^;


実は、戦争映画ってチョット苦手なんだけど、
今の時代に欠けている情熱みたいなものを改めて感じた気がする。
自分を含めた今の若者があの時代に生きていたら、
どの位の人が生き残れたんだろう? 
そんな事を考えさせられた映画でしたね。
(潜水艦の中であちこちにぶつかってメチャメチャ痛そうだったし・・・)

原作を随分と端折って描かれている様なので、
原作(全4巻)を読んで観た友達にはどうかなぁ?だったけど、
役所(広司)さんや妻夫木くん他のキャストの演技が良かったし、
映画は映画として楽しめた様子。
まぁ、確かに分厚い文庫本4冊を2時間チョットで完結させるには
かなり無理があるよねぇ。。。
やっぱり「映画は映画」・「原作は原作」という風に楽しんだ方が懸命かな(^^)
全4巻の文庫本も読んでみようかな♪ などとちょっと思ったりして。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-03-24 10:25 | おでかけ