輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

横浜中華街・景徳鎮さんで中華料理

b0046210_802797.jpg
景徳鎮さんのメニューを開き、あれこれと選んでいたけど、コースにすることに。

・三色拼盆 三種冷菜盛り合わせ
b0046210_20363155.jpg
鶏肉・豚肉・くらげの三種類。蒸し鶏がさっぱりとして美味しかったです。

・蠔油牛肉 牛肉野菜のオイスターソース炒め
b0046210_20441053.jpg
b0046210_20471353.jpg
ツヤツヤの牛肉と、筍・しめじ・色付けのさやえんどう。
牛肉がとっても柔らかく、オイスターソースでの味付けがとってもオイシイ。

・乾焼蝦仁 芝海老のチリソース
b0046210_20404725.jpg
b0046210_2051734.jpg
プリプリの芝エビに思わず「わぁぁ~!!!!」と声が出ました。
食べた瞬間は、マイルドなチリソースだけど、じわじわと辛さが後からやってきます!
さすが四川料理!辛さは中華料理イチですね。
食べる度に、ヒィーッ!!となりましたが後を引く辛さです。
エビは弾力があって、かじるとプリッと音がするほど!本当に美味しかったです。

・飲茶二種盛り合わせ
b0046210_218370.jpg
この飲茶は二種類ともエビ入り。
白い方が海老蒸し餃子。
もう一方の飲茶は、お肉や野菜と一緒にエビが入った五目海老蒸し餃子です。
b0046210_21172491.jpg
五目エビ蒸し餃子を割ったところです。(注:かじったわけではありません)
向こう側にエビの尻尾の部分が飛び出てます。

・干貝魚翅湯 貝柱入り、フカヒレスープ
b0046210_2123115.jpg
フカヒレと貝柱がふんだんに入ってます。
スープって結構塩味が強く素材の味が消えてしまうもの多いですが、
これは塩分少なめで素材の味がしっかりと伝わり、最後まで頂けました。

・生菜炒飯 レタス入りチャーハン
b0046210_2130537.jpg
ほんわりツヤツヤのレタスのチャーハンです。
お米のほろほろ感や、レタスの甘みが出ていてとっても美味しかったです。
名前には書いてなかったですが、蟹も入ってました。 うーん、最高です!

・甜心一道 タピオカ入りココナッツミルク
b0046210_21484668.jpg
タピオカがたっぷりです。ミルクが甘く柔らかくのどを通っていきます。
でも、デザートは杏仁豆腐の方が良かったかな。

・ジャスミン茶
b0046210_21534518.jpg
食後にジャスミン茶を頂きました。
口の中にジャスミン茶の香りが広がり、さっぱりとします。
油をふんだんに使用する中華料理の後に出される理由がわかりますね。
そして、ジャスミン茶によってさらに満足感が伝わってきます。

中華料理は本当に素晴らしい!! と思う夜でした。
『景徳鎮』さん、大満足です。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-09-11 22:11 | グルメ