輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

秋三昧

b0046210_037134.jpg
ちょっと一息ついて、お茶を♪って事ではないです。
今日は変わったお茶の飲み方をご紹介します!と酢橘茶の紹介でもないです。
(しつこい??)
そうです!! いよいよ秋の到来で、あのきのこの王様を頂ける季節となりましたぁ~!!

・松茸の土瓶蒸し(岩手産) 
b0046210_0403624.jpg
土瓶の蓋を開けた瞬間、広がるあのいい香り~♪ あぁ~堪らないです。。。
くぅぅぅぅ~(>。<)
土瓶の中を見るとゆらゆらぷかぷかと松茸が微笑んで浮かんでます。
松茸と一緒に入ってるのは鱧の身。 松茸の風味がしみ込んでました。
b0046210_0524038.jpg
上品な茶色がかった出汁の中に松茸をひと切れ入れ、ゆっくりと味わいながらいただきます。
ふぅ~っ。。。( ´ー`) 
素敵な秋のお味です♡



・秋刀魚のお刺身 半身
b0046210_174388.jpg
まさに旬ですねぇ~。 脂が乗り切ってます!今年は特に豊漁らしいですよね。
刺し猪口に入れると瞬間にお醤油に油の輪が幾重にも広がります。
口の中に入れると濃厚なお味ととろけそうな秋刀魚の身。
あぁ~、食欲の秋です。 ダイエットなんて言ってられません!!

・秋刀魚焼き 半身
b0046210_1253414.jpg
新鮮な魚だと普段は苦手な内臓まで食べられます。
ほんのちょびっとだけ苦味があるものの、頭と骨のみを残し後は全て頂きました。

これからもっとお魚が美味しい季節になるので楽しみです♪




b0046210_1301835.jpg
うにも夏から今にかけての時期が旬だとか。
オールシーズン見かけるもので、食べているけど、今回のはちょっと色が薄い。
でも、味はいつもよりもくさみがなくって美味しかったかな。

・サービスの自家製バニラアイスクリーム
b0046210_1395457.jpg
マスター特性のアイスクリームです。
「お口直しに」と出してくれますが、心にも優しいお味でお変わりしたくなります。
今日は特別にウエハース付♡
[PR]
by nao_nao888 | 2005-09-15 01:35 | グルメ