輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

御徒町 本格焼酎のお店「金魚」

b0046210_12323970.jpg
お店の窓にずら~っと焼酎の瓶が並んでいます。(写真には写ってません>_<;)
コレだけでも結構な量なのに、中にもいろいろと焼酎の数々。50種類はあるかな?!

今年の夏、好きになった『芋焼酎』。
今までは、九州の友達に勧められても匂いがダメで唯一苦手なお酒でした。
しかし、このお店の焼酎のメニューを見ているうちに、ちょっと飲んでみよう!と思い、
スタッフの方に好みを伝えお任せオーダー。
そして、運ばれてきた芋焼酎をひと口。。。
瞬間、「あぁ~、これ美味しい!!」とすっかりとはまってしまい、次々とオーダーする事に。
b0046210_12371115.jpg
この芋焼酎の名前は「座忘」。
確か、禅の言葉で「雑念を払って 無我の境地に入ること」だったかな?!
その名の通り、雑念を払って未知の境地(芋焼酎の世界)に入っていってしまいました。
他にもいろんな名前の焼酎があり、メニューを見ているだけでも楽しい。
そういえば、友達が呑んでいたのは「明るい農村」って名前でした。

そして、行くと必ずオーダーするおつまみがコレ。
b0046210_12595117.jpg
b0046210_13052.jpg
丸十(まるじゅう)というさつまいもを揚げたもの。
ビールにフライドポテトって感じで、これがまた芋焼酎にあうのです(^^)

とにかく、すごい量の芋焼酎の数で、芋焼酎好きにはおすすめのお店です。

この日も、女4人でいろんな焼酎を飲み大盛り上がり!!
そして、友達の会社の近くなのでこれからも集合率が高そうな模様。
別れ際に次回の開催を約束してたし(^^;
もっといろんな芋焼酎を呑もう!って意欲満な私。苦手なもの克服です♪

『金魚』さんのHP
[PR]
by nao_nao888 | 2005-09-16 13:26 | グルメ