輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

銀座「KIHACHI」でディナー

b0046210_16534390.jpg
久し振りに会う友達なので、ゆっくりと食事をしようとKIHACHIへ。
入り口には、ドアマンならずドアウーマンがいてフロントに通され、席に案内されます。
お席までのサービスはホテル待遇。

今回は軽めのコースをチョイス。

まずは、前菜三種盛り合わせ
b0046210_16572274.jpg

・焼き茄子と手毬寿司 生雲丹とイクラ添え
さっぱりとした焼き茄子を雲丹とイクラの旨味で引き立てます。
お寿司のお米がちょっと固かったのが残念です。
b0046210_16581859.jpg

・巨峰と白身魚のエスニック風マリネ
この日の白身魚はヒラメ。エスニック風のソースがヒラメを演出します。
ヒラメ好きなので、これが一番美味しかったかな。
b0046210_1731615.jpg

・バナナの生ベーコン巻きチーズ衣揚げ
真ん中で二つに割るとバナナがあらわれます。
チーズの衣のもっちり感がバナナの甘さとミックスされます。
小さいけど結構なボリューム。
b0046210_1754250.jpg

・秋鮭とムール貝のパイ包み焼きサフランソース
b0046210_1782549.jpg
b0046210_1784030.jpg
パイの包みを割るとホワァ~ッとサフランの香りが広がります。
割ったパイが中に沈み鮭があらわれます。
サフランスープに浸ったパイと鮭が温かくお腹に入ってきます。優しいお味です。

いよいよメインディッシュです。
・生ハムとモッツアレラ、トマト、バジルを挟んだオリーブ牛のジューシーカツレツ
b0046210_1721943.jpg
お皿が熱々でお料理が冷めにくいように運ばれてきました。
まわりのソースはサルサソースです。赤と白とバジルの緑で、彩が綺麗。
b0046210_17225270.jpg
トマトやバジル、チーズをオリーブ牛が包んでいます。
ナイフでカットするとチーズがとろけだし、バジルの香りがします。 うーん、いい香り。
バジルの葉で包んで食べたりと、たっぷりとジューシー感を味わいました。
この食材のオリーブ牛とは、オリーブを食べさせ飼育するので、
肉質そのものに脂がのっていて、非常に柔らかい牛肉になるようです。
確かに柔らかかったです。

・フランスパン
熱々で運ばれてきて、バターがスーッと溶けていきました。
食事の合間に一口ずつ、お料理のソースなどをつけながら頂きました。美味しかった。
b0046210_17363070.jpg

・ラムレーズンアイスと紫いものモンブラン仕立て
なんだかすごい姿のデザートが運ばれてきました。 お皿がカラフルで可愛い。
b0046210_17465349.jpg
紫いもの細いクリームをよけてみると、生クリームとラムレーズンのダブルアイス。
b0046210_17494380.jpg
濃厚なラムレーズンアイスにさっぱりとした大人味の紫いものクリームがとても合って、
本当に美味しぃぃぃー!!
最後のカツレツがお腹にどっしりときているはずなのに、アイスが溶ける間もなく、
ペロッと頂きました。
すっかりスィーツ好きになった私に友達もビックリ。ウフフ。

お腹いっぱいになりながらも、この後、お友達お薦めのおでん割烹 銀座つみれへ行き、プチ2次会。
あんなに食べた後におでん?!だけど、ここのおでんは本当に美味しかった。
薄い出汁の色なのにしっかりとお醤油の味がします。
(残念ながら店内での撮影はNGだったので写真はないです)
「次回は絶対にスタートからこのお店に行こう!!」と叫びまくりました。
多分、ひとりでも行く!! そんな温かい雰囲気のお店でした。

そして、解散のつもりが、こんな事になってしまいました。
あぁ~、ビックリ!!
[PR]
by nao_nao888 | 2005-09-19 18:01 | グルメ