輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

朝からひと泳ぎ

台風が過ぎ去りつつある、今朝の東京の空です。AM9:00ジャスト!!
b0046210_11585238.jpg
どんよりと曇っていて、何だか9月とは思えない寒々しい空です。

運動不足と、最近の食べすぎに危険を感じ(本当はとっくに感じてたけど)、
ひと泳ぎしに区立のスポーツセンターへ。
b0046210_120877.jpg
プールやジム、ゴルフ練習場をちょくちょく利用してます。
スポーツの中で、一番すきなのは水泳。
自分のペースで同じ動きを繰り返していくうちに、いろんな事を忘れさせてくれます。
「水のなか ストレス浮かび われ沈む」 
どこかの誰かが詠んだ俳句ですが、この言葉の様に自分の中のドロドロしたモノが
プールの底に沈んでいく気がします。
今日は、起きたての体だったので1時間くらい泳いできました。

あまり頑張りすぎると、帰りのこの階段が上れない位の疲労感に襲われます。。。
b0046210_1272429.jpg
今日はなんとか大丈夫だったけど。。。

スポーツ後の心地良い疲労感に浸りながら、この後のランチを考えるワタシ。
「食べて→泳ぐ」 1日に何度か繰り返さないと、絶対に痩せられないなぁ。。。




前夜は、いつも行くお鮨屋さんでのお夕飯でした。

・まぐろ軍団 and ひらめ
b0046210_12125644.jpg
手前から時計回りに、赤身・中とろ(秋田・おおま)・大とろ(インドまぐろ)、ひらめ。
b0046210_12162167.jpg
おおまの中とろのアップです。 この脂ののった中とろの甘みが堪らなぁ~い!!

・さんまのお刺身
b0046210_12274043.jpg
旬のうちに堪能しなくちゃね!ってことで。 もちろん半身は塩焼きで。

・あなごにぎり
b0046210_12205577.jpg
この甘いタレがあなごを引き立ててくれるんだよなぁ。。。

・とろ巻き
b0046210_1227592.jpg
お米もとろもピッカピカッ!! 大好き♡

回想しても結構なカロリーだけど、これが全てではないです。
後ちょっと、巻物なんかも食べちゃったし。。。
でもって、ビールもたくさん飲んでたなぁ...ワタシ。

やっぱり、真剣にスポーツの秋しなくちゃ!!だわっ
[PR]
by nao_nao888 | 2005-09-25 12:36 | お気に入り