人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森下 『串っ子』

森下 『串っ子』_b0046210_19545891.jpg
焼き鳥屋さんで一杯♪って、ちょっと大人になった感じがします。
こちらは近所の焼き鳥屋さん。
いつもそばを通ると、焼き鳥を焼くおいしそうな香りが立ち込めてます。
でも、近所のお店ってチャンスがないとなかなか行けなくて、匂いだけの常連でした。
なので、今回はたっぷりと堪能するぞ!と。

↑の写真は左から、砂肝・もも肉・皮です。全て塩焼きでオーダー。
きれいに串に刺さってます。焼き加減が丁度よくって美味しかったぁ。

お通し。 冷やっこの上に細かく刻んだきゅうりのおしんこです。
森下 『串っ子』_b0046210_2052334.jpg
こういうお通しって、庶民的な感じがしてとっても好きです。

↓さつま揚げ
森下 『串っ子』_b0046210_2092239.jpg
ねぎがたっぷりと乗っかっていますー。 
生ねぎは苦手なので、ちょっとだけ乗っけて頂きました。
もちもちした弾力のある、美味しいさつま揚げでした。

↓たこ串
森下 『串っ子』_b0046210_20115056.jpg
塩味がきいてて美味しい。 このお店の名物の中のひとつらしいです。
確かにちょっとやみつきになりそう。

そして、私がリピートしてしまった2品。
↓レバー(タレ)
森下 『串っ子』_b0046210_20181861.jpg
タレがおいしいのか、お肉そのものがおいしいのか分かりませんが、
このレバー美味しかったなぁ。 レバーのリピートって・・・なんだけど、
「もう2本下さい」と言ってお皿を出してしまった。

↓ぎんなん串
森下 『串っ子』_b0046210_20184693.jpg
秋ですねぇ~。今が季節なので、実がプリッとして美味しかったです。
えーっと・・・、実は3回オーダーしました。いわゆる、再々オーダーもの。
さすがに、3回目は他のお客さんの分が気になりましたが、「大丈夫」と言われたので、
3度目のオーダーを。
好きなものは何度食べても飽きないんですよね~。

森下 『串っ子』_b0046210_2029474.jpg
下町の民家の真ん中にある、このお店。
決してオシャレな感じではないけど、こういうお店ってなんだか癒されるんですよね。
でもって、次の目標は「ひとりでカウンターで飲む事」。
カウンターで女ひとりって、結構勇気がいると思うけど、近い内に是非達成したい!!
一日の疲れを焼き鳥屋で癒す、お父さん達の様に飲んでみたい!と思う今日この頃です。

因みに、このお店の近くに劇場とお稽古場がある為、有名な芸能人の方も見えるそう。
この日も、そんな感じの方がいらっしゃった様子。
私の大好きな大女優さんも来ている様なので、いつかお会いしてみたいなぁ・・・!
by nao_nao888 | 2005-10-02 20:54 | グルメ