輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

葛西臨海公園にサイクリング♪

夏の間はさすがに暑いので、近所をウロウロするだけの自転車でしたが、
最近、めっきり秋めいて涼しくなったので、サイクリングに出かける事に!
いろいろと考えたけど、海と広い公園がある『葛西臨海公園』決定!!
でも、両国から葛西臨海公園ってかなりの距離。ギブアップ覚悟で、いざ出発~! 

葛西橋の上で秋の空をパチッ! 空と雲がきれいです。そして荒川も広い!
b0046210_23193654.jpg

葛西橋を渡り南に進路を変えていくと、見えてきました観覧車の姿!
b0046210_2328306.jpg
もうすぐ~っ!と、ペダルを踏む足も軽くなります♪
そして、見事に葛西臨海公園に到着!! 向こう側にに水族園のドームが見えます。
b0046210_232118.jpg
ギブアップ覚悟だったので、到着した時は驚きと感動でした!!
私、なかなか根性あるじゃん!

海沿いで休憩。 こういう景色は心が洗われますねぇ。
b0046210_23401599.jpg
b0046210_23335090.jpg
ギリギリまで海に近付くと、岩にあたって水しぶきが! オッート!!
b0046210_2335090.jpg
公園内の桜の木が紅葉し始めてます。ハラハラと落ち葉も。 秋ですねぇ~。
b0046210_23465513.jpg
葛西臨海公園はだんだんと整備され、今では水族園だけの観光地ではなく、
江戸川区民の憩いの場になっている様で、あちこちにはレジャーシートを敷き、
休日をのんびり過ごす家族連れが多かったです。
とってもいい公園だなぁ・・・って改めて思いました。

そして、帰路へ。 途中の高架下から夕日をパチッ! 
線路の下は、電車が通る時の音も下からの陸橋も大迫力でした。
b0046210_2353360.jpg
下町の川に映る夕日。 ボーッと見入ってしまいました。
b0046210_2355542.jpg

この日、私と共に頑張ってくれた自転車。 ごく普通のママチャリでーす(^^)
b0046210_003015.jpg
往復約4時間の道程、一緒に頑張ってくれてありがとう♪
[PR]
by nao_nao888 | 2005-10-03 00:08 | おでかけ