人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「富寿し」でお寿司

「富寿し」でお寿司_b0046210_9531029.jpg
せっかくだから日本海のお魚を食べよう!と地元のおすし屋さんへ。
地元でも人気店の為、早い入店にして正解。
待つ事もなく、すんなりとこあがりに座る事ができました! ラッキー♪
(本当はカウンターが好きなんだけど、周りを気にせず撮影をする為に!)
こあがりからまだ埋まってないカウンターをパチリ! 板前さんが忙しそうです。
「富寿し」でお寿司_b0046210_9574193.jpg

・地魚三点盛
左から、「せいかい・赤むつ・石なぎ」 どれも聞き慣れない名前のお魚ばかりで不安だったけど、白身魚好きな私としてはちょっと安心。
「富寿し」でお寿司_b0046210_1054132.jpg
どれも弾力があって、濃厚なお味です。
特に、石なぎはとっても脂が乗っていて美味しかったぁ~!

・松茸の土瓶蒸し
「富寿し」でお寿司_b0046210_1011528.jpg
「富寿し」でお寿司_b0046210_10293528.jpg
メニューにあるとついついオーダーしてしまいます。やっぱり美味しい♪

・さんま刺身
「富寿し」でお寿司_b0046210_10313100.jpg
「富寿し」でお寿司_b0046210_1032392.jpg
これもやはり旬のものなので外せない! たっぷりと脂が乗ってます。くぅ~っ、うまい!!!

・赤いかのにぎり
「富寿し」でお寿司_b0046210_1034406.jpg
初めて食べたいかでしたが、まったりとしたいかの甘さが口の中イッパイに広がって、
本当に美味しい!!
この後、友達との約束がなかったらリピートオーダーする事になっていたかも。。。

おまけ 芋焼酎・蘭
「富寿し」でお寿司_b0046210_1040799.jpg
冷酒か熱燗にしようかと思ったんだけど、やっぱりマイブームの芋焼酎で。

親以外の人と地元のお寿司屋さんに行くのは初めてで、何となく大人になった気分♪
そろそろこういう楽しみ方を自分のお金でしていきたいなぁ。。。と思った夜でした。
by nao_nao888 | 2005-10-12 10:46 | グルメ