輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「四谷クラブ」にて忘年会

b0046210_13184170.jpg
紅白の出場者が決まったり、今年の流行語大賞発表などなど、今年ももうすぐ終わり。
となるとやってくるのは「忘年会シーズン」。そろそろどこも賑わってきてますね。 
私も今年初の忘年会へGO~!!

今回は『ふぐちりのコース』でした。
初めは先付け。
b0046210_13152734.jpg
左から、デミグラスのミニハンバーグ、ホタテのベーコン巻ソテー、チーズっぽいもの?!
どれも冷めていたけど、味付けがしっかりしていたから美味しかった。

続いて、お刺身の三点盛り。はまち、マグロ、イカ。 ふぐ刺しじゃなくって残念!
b0046210_14182222.jpg
イカ、一つ食べてしまってからの撮影。 すっかり撮り忘れです。あははぁー(^^;

お次は、茶碗蒸し。 しいたけの出汁がバッチリ!!
b0046210_14223169.jpg
全体的に薄味の茶碗蒸しだったかな。 おーっと!茶碗蒸しの中に海老発見♪
b0046210_14243018.jpg
そして、ふぐのから揚げ~♪
b0046210_14264641.jpg
やっぱりふぐは弾力感が違いますね。 から揚げ最高♡ 
b0046210_14274591.jpg
そしてメインのふぐちり。 ↓ぐつぐつ感がないですね(^^;
b0046210_14315742.jpg
実は、昔、ふぐ屋さんでバイトをしていた事があるので、この日も私はお鍋の係り。
なので、撮影はひと通りよそってから。火力を止めてパチリ!具も少なめ。。。
b0046210_1436436.jpg
でも、ふぐの身はバッチリと確保。 私の器にカモ~ン♡
すっかりお鍋でお腹がいっぱいだけど、雑炊はべつ腹ぁ~♪
b0046210_14404119.jpg
この雑炊はお店の人の作品。さすがプロ~!水分とご飯のバランスが良いです。
おじや風のものも好きだけど、やっぱり多少の水分は必要ですよね。
↓糠付けのおしんこも美味しかった。
b0046210_14522225.jpg

そして「ふぐ」と言ったら、『ひれ酒』ですね♡
b0046210_14455791.jpg
香ばしく焼かれたひれの風味が堪らなぁ~い!
でも、学習能力を生かし、うっかり呑み過ぎに注意!! ふぅー・・・もっと呑みたかったぁ!

今回のメンバーはいつも行くお鮨屋さんの忘年会。
いつもはカウンター越しのマスターやママ、そして仲良しのお客さんなどで総勢16名。
職業も年齢もバラバラで、唯一の繋がりはお酒好き?って事で大盛り上がり!!
こういう会も楽しいなぁ♡と思いながら、二次会でもフィーバー(死語?!)した私です。

※二次会の記事はありません。 いや、出来ませーん(^^;
[PR]
by nao_nao888 | 2005-12-07 15:21 | グルメ