輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

人形町 柳屋

b0046210_11314936.jpg
ある日の事。
会社で鯛焼きの話題になり、「人形町 柳屋さんの鯛焼きを買ってくる」
というミッションを上司から命じられ、早速、自転車でGOー!(妙に軽いフットワーク?)

到着。
b0046210_11402050.jpg
平日の3時過ぎでも並んで買います。 えーっと、私は、1.2.3・・・8番目位?
b0046210_11481777.jpg
因みに、列が2重の時がよくあります。
b0046210_11515830.jpg
「鯛焼きの型に生地を注ぎ、その上にあんこが乗せられ、更にもう一度生地を乗せる」
そういった一連の作業がとてもテンポ良く行われ、長年の業を感じます。
待ってる間、ずーっと見入ってしまい、待っている事が苦にならなかったわぁ(^^)
そして、真冬でも半袖でのお仕事。火のそばは相当熱いんでしょうねー。
b0046210_11595270.jpg
何とも愛嬌のある鯛焼きクン。尻尾の部分がキュッと上がってるのが可愛い♪
b0046210_1235597.jpg
皮が薄く、ぎっしりと餡が詰まってます。因みに、餡はあっさりとした甘さ。
3時のおやつに2個はいけるかも(^^)  食べすぎ?
b0046210_1254716.jpg
↑お店の正面です。 暖簾に歴史を感じますね。創業80年だそうです。

前回食べたのは、10年位前。
その時は甘い物が苦手だったので、印象が薄く記憶もぼやけていますが、
今回はしっかりとインプット。
そして、次回は出来立てをその場で食べようと思います。更に美味しそう~♪






『アイス最中 小倉・バニラ』
並んで待ってる時、オーダーしようかすっごく迷いました。
b0046210_12133694.jpg
でも、迷った末に断念(;_;)  そう言えば、会社に持ち帰るまでがミッションだった。。。

それにしても悔やまれます。
[PR]
by nao_nao888 | 2005-12-10 12:18 | スゥイーツ