輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

串の坊 伊勢丹会館店

「ルミネtheよしもと」のライヴの後、今年初めての外食です。
b0046210_0144031.jpg
串の坊は前に1度訪れた時に、とっても美味しかった記憶があるお店。
再訪し、またそのお味を味わえると思うとワクワク♪

席に着くと、串揚げのソースの器とてんこ盛りの野菜スティック。
b0046210_0505377.jpg
そして、前に並ぶ串揚げの美味しさを演出するスパイス達。
左から、お醤油、特製ソース、ケチャップ、マスタード、ゴマ入りのお塩。
b0046210_0544392.jpg

さて、これから16種類の揚げたてのお肉やお魚、お野菜などが出てきまますが、
全てが出されるのを待たず自分のお腹の加減で自由にストップできるシステム。
お腹がぺこぺこだったので、エンドレスでいけちゃうかもー^^
では、スタート!!

↓まず最初は、左の「エビの大葉巻き」と右の「牛肉」。そして、上の「椎茸の肉詰め」
b0046210_1115473.jpg
牛肉もエビもホント美味しかったけど、椎茸がダントツに美味しかったなぁー。
↓カニの鱚巻き。これは揚げてなく、アルミ箔に包まれてきました。アップ過ぎー(>_<”)
b0046210_122247.jpg
↓ナスの味噌ソースがけ。甘い味噌ソースが堪らないー!
b0046210_1275145.jpg
↓ピーマンの肉詰め。定番ですねー。
b0046210_173863.jpg
↓鱚のタルタルソース。 鱚って夏の魚じゃなかったかな?
b0046210_1323197.jpg
↓エビの姿揚げ。うーん、このソリ具合が良い♪
b0046210_134555.jpg
↓アスパラー。 旬ではなくても美味しい♪
b0046210_136254.jpg
この辺でお腹がいっぱい警報発令。。。
この後に続く串揚げがとーっても気になりましたが、断念。ストップして頂きました。
撮り忘れの「手羽先揚げ」を入れて、合計10種類のお食事でした。
こんなに食べても胸焼けしないので、きっと良い油で揚げているのでしょうね。
素材の旨味も存分に引き出していて、本当に美味しゅうございました(^^)
特に、お野菜をつかった串揚げが美味しかったなぁ!

今年最初の外食も美味しく頂く事ができました。
本当にご馳走さまでした♪





お腹がいっぱいでもう入らなーい!とギブアップしたのに、デザートは別腹です(^^)
b0046210_225083.jpg
りんごゼリーときな粉の飴。
b0046210_243594.jpg
さっぱりとした後味で、つるんっと頂けちゃいました。アハ(^^;
そして、お土産に七福神あめを頂きました。この宝船の名前は『串の坊』です。
b0046210_27424.jpg
b0046210_284041.jpg
ひとつずつ味わって食べたいと思いまーす♪
[PR]
by nao_nao888 | 2006-01-05 02:13 | グルメ