輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

年末年始 かに三昧♪

年末年始、かに好きの私は本当によくかにを食べました(^^)

↓タラバ蟹ぃ  ごっそりと身が詰まってます。
b0046210_17295710.jpg
てんこ盛りぃ♪
b0046210_17324175.jpg
↓こちらもタラバ蟹 こちらは足が付いたままの状態だったので包丁入れも自分で。
b0046210_173563.jpg
パカッと殻を開くと、プリプリの身がぁぁ(^ー^)
b0046210_17353548.jpg

↓こちらは大好物の毛蟹ちゃん♡ かに味噌たっぷり~♪
b0046210_17401498.jpg
解体の際、毛蟹の殻で負傷。。。でも、大好きだから平気♪平気♪

↓こちらはお鮨屋さんで。 プロの技なり。
b0046210_1750354.jpg
必死で身をほぐしました(^^)
b0046210_17525360.jpg

↓そして、ずわい蟹。 うーん、みずみずしい!!
b0046210_175443100.jpg
お醤油で、お刺身風に。
b0046210_17554368.jpg

最後に、かにのお鮨。
b0046210_17572930.jpg
身が長くって、むらちょこからはみ出ちゃうー!
b0046210_17574714.jpg


たっぷりと蟹さんと一緒に過ごした年末年始。
もちろん、どれもみーんな「美味でございまするぅ~♪」でした。
ご馳走様でした♡

ワタクシ、そのうち横歩きしはじめると思います。。。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-01-18 18:04 | グルメ