輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

真冬の富士山へ

暦の上では大寒をすぎ、立春までの今が一番寒い季節ですが、
「富士山を撮影に行かない?」とのお誘いに、小さなデジカメ持参してお出かけ。

↓本栖湖からの撮影です。
b0046210_12249.jpg
千円札の裏の絵がこの場所から見た富士山そのもので、有名な撮影スポットのようです。
b0046210_195540.jpg
綺麗な富士山の尾根が見えます。 さすがは名所♪

↓こちらは精進湖からの景色。 青い空と雲の感じがとっても良かったかな。
b0046210_1213149.jpg
すこし近づいて撮ってみる。
b0046210_1235349.jpg


↓こちらは河口湖からの夕暮れです。 (ちょっぴり画像修正してます)
b0046210_1274023.jpg
湖面の凍っている部分が鏡面の様になってます。
この日は雲が少なかった為、残念ながら夕焼けが綺麗に出てくれませんでした。
でも、久しぶりにビルの谷間ではない夕焼けを堪能できて満足♪

真冬の富士五湖近辺はやはり寒かったです。
じっとしていると山から下りてくる風に凍り付きそうでしたが、
澄んだ空気と雄大な富士山を感じることができて大満足!
やっぱり、富士は日本一の山♪で最高です(^^)






本栖湖のそばの『湖仙荘』さんで頂いた、温かい「とろろ蕎麦」。
b0046210_1391579.jpg
お蕎麦はお店で打っているそうです。 
このお店、店内の大きな窓から富士山が望めます。
富士山を見ながらの食事って、東京に住む私にとってはとっても新鮮♪
↓お蕎麦の一本一本に山芋が絡みついてまーす。
b0046210_1421844.jpg
濃厚なとろろとさっぱりとした出汁が調度良く、本当に美味しかったです(^^)

おやつの記事は別でアップしまーす♪
[PR]
by nao_nao888 | 2006-01-27 01:54 | おでかけ