輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おやついろいろ

最近のおやつです。
まずは、アンジェリーナ「モンブラン」
このサイズは日本人向けに作られたデミサイズで、パリ本店のオリジナルサイズの半分だそうです。。。この倍の大きさが普通なんて(@@; パリジェンヌってすごい。 
b0046210_1250532.jpg
「モンブラン」と言えば、上位にあげられる位にここのは有名なんですね。
前回食べた時は、毎月限定でアレンジされたマンスリーモンブランの「かぼちゃ」
だから、次回は絶対にレギュラーモンブランが食べたい!!と思ってました。
ようやく悲願達成♪ そして、そのモンブランをフォークで割ってみると・・・。
↓たぁ~ぷりの生クリーム!(画像は美しくないですね^^;)
b0046210_1257286.jpg
スポンジの姿も触感もないので、使用していないなのかな?
でも、最後の最後まで生クリームをたっぷりと味わえる事が出来、ホント幸せ~♡
全体的に甘めだけれど、生クリーム好きにはたまらない一品ですねー。
因みに、2月のマンスリーモンブランは「チョコレートのモンブラン」らしい。。。うぅっ。。。

こちらは大角玉屋「元祖いちご豆大福」
b0046210_137492.jpg
なんでも、このお店が元祖らしいです。 初めて知りました。
割ってみると、赤いイチゴちゃんがつぶつぶの餡子で包まれています。
b0046210_1316278.jpg
イチゴの甘酸っぱさが抑えてくれてるのか、餡子があまり得意ではない私でも大丈夫でした。箱の中に入っていたメモに、いちご大福の誕生秘話がかかれてましたが「昭和60年誕生」との事。そういえば、小さい頃はいちご大福なんてなかったですね。
子供の頃に食べてたら、餡子が苦手ではなかったかも?なんて思います。

お正月が「ウェイトアップ期間」だった私にとって、ここ最近、おやつの新しいラインナップに参ってます。 魅力的なおやつの開発、誰かやめさせてぇ~~~!
[PR]
by nao_nao888 | 2006-01-27 14:14 | スゥイーツ