輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

八重洲大飯店で新年会

b0046210_10513758.jpg
1月の事になりますが、八重洲大飯店で会社の新年会を行いました。
このお店、会社の行事で何度も訪れていますが、毎度美味しく頂けるので、
かなりのお気に入り店です。

↓まずは前菜の盛り合わせ。大皿に盛られていたものを自分用に取り分けたものです。
b0046210_116557.jpg
焼き豚や蒸し鶏、中華くらげなどが盛り付けられてましたが、ひときわ興味を引くのは、
大好物のあわび。 もっと厚く切ってあってもいいかもー(^^)
b0046210_1181914.jpg
↓ふかひれとカニ肉のスープ。
b0046210_11172165.jpg
ふかひれ、フォーッ!
b0046210_11201637.jpg
↓牛肉のうま煮。ツヤッツヤの牛肉がとっても柔らかくって美味しかったー!
b0046210_12314644.jpg
↓大正海老のおこげ。
b0046210_12334951.jpg
ぷりっぷりの海老がごろごろ。
b0046210_12361994.jpg
↓そして、北京ダック。
b0046210_12415670.jpg
いい色にローストされたアヒルさんに、すぅーっと包丁が入っていきまーす。
b0046210_12433660.jpg
とーってもジューシーな北京ダック。思い出すだけでも、今すぐ食べたくなる!!
b0046210_1244441.jpg
↓あわびとなまこのお醤油煮。
b0046210_12463195.jpg
こちらにも厚切りのあわびの姿が(^^)
b0046210_12474949.jpg
↓そろそろ〆の炒飯。ご飯がぱらぱらで美味しい。
b0046210_12492983.jpg
エビさん、みーつけた!
b0046210_12504351.jpg
↓スープ。薄めの塩味がちょうどいい感じ。
b0046210_12515922.jpg
そして、最後にデザートの登場です♪
↓柔らか杏仁のマンゴーソース。
b0046210_1254543.jpg
ぷるんぷるんの杏仁豆腐にマンゴーソースが絡まってたまらなーい!!
b0046210_12565066.jpg

写真をアップしてみると、1ヶ月近く経つ今でもその時の美味しさが蘇ります。
うぅーっ!今すぐにでも食べたい!!(>_<)
ただ、1人分ではないにせよ、結構食べてたんですねー。
その上、ビールや紹興酒なんかも結構飲んでましたし。。。
お正月分と新年会のカロリー消費が未だできてない私ですー(T_T)
[PR]
by nao_nao888 | 2006-02-06 13:14 | グルメ