輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『刀削麺荘』神田西口店へ

b0046210_1139651.jpg
日常にお醤油のお料理が続くと、中華料理が恋しくなります。
この日も「何を食べる?」との相談に、「中華!!」とリクエストして『刀削麺荘』に決定♪

まずは、前菜↓ブタ耳の冷菜 しびれる辛さのマーラーソース
b0046210_12444648.jpg
「マーラーソース」とは、山椒と唐辛子の味付けの事だそうです。↓マーラー感たっぷり。
b0046210_1243597.jpg
続いて↓タコのズーラン炒め 
b0046210_12422011.jpg
こちらも辛ぁ~い!! ズーラン、シルクロードスパイスの代表格らしい。
この辛さ、代表格ならではの貫禄。辛い辛い!! ひぃ~っ(>_<)
b0046210_12495891.jpg
大エビのピリ辛揚げ サクサクパン粉かけ
b0046210_12563090.jpg
ぷりぷりの大エビがたまらなーい!お薦めの品だけあるおいしさ~♪
b0046210_12582864.jpg
おっかさんの餃子 まずはタレなしで食べてみる。甘みがあってジューシー!
b0046210_1301439.jpg
次にたっぷりと酢を入れたタレで。酸味がきいててこちらも美味しい。
b0046210_132871.jpg
豚スペアリヴの黒酢風味 
b0046210_1344289.jpg
照り照りの柔らかいスペアリヴ。黒酢がまろやかさを引き出しているのかな?
ほんのり甘くってとっても美味~!
b0046210_13105098.jpg
最後に『刀削麺』を食べる予定が、満腹で断念。。。無念。。。(T^T)
紹興酒を飲みすぎたかな?(^^;それにしても、紹興酒は美味しい。
b0046210_13134483.jpg
やっぱり中華料理はボリュームがあってガッツリ食べた気がします。

このお店、日本人の口に合うように料理されているからかなりお気に入りです。
気取らず楽しく食べられる中華料理は最高♪ですね。
とっても美味しかったです(^^) ご馳走様でした♪♪

「刀削麺荘」のホームページ
[PR]
by nao_nao888 | 2006-02-13 13:22 | グルメ