人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人形町 『赤垣』

人形町 『赤垣』_b0046210_14433530.jpg
通勤路にある人形町はグルメな下町で、老舗のすき焼き屋さんや親子丼で有名なお店、
甘味所などが名前を連ねてます。
そんなお店を横目に見ながら、赤提灯に吸い込まれる私。こういうお店、結構好きです。

この日も店内は、いわゆるサラリーマンのおじ様方がいっぱい。
赤い顔で楽しそうに飲んでます。赤提灯はおじ様方の癒しスポットなのですね(^^)
注文した↓ほうぼうのお造り
人形町 『赤垣』_b0046210_14514724.jpg
ほんのりピンクがかった白身は淡白で美味しい。好きな魚です。
人形町 『赤垣』_b0046210_14522929.jpg
いかのホイル焼き いかわたと絡んでお酒に合いますねー。
人形町 『赤垣』_b0046210_14532332.jpg
焼き鳥盛り合わせ 「しお」 仕込みの丁寧さが串に出ています。
人形町 『赤垣』_b0046210_1455196.jpg
焼き鳥 レバー プリプリのレバーが美味しい。
小さい頃は大の苦手だったのに、今は大好き。お酒は嗜好を変えますね。
人形町 『赤垣』_b0046210_1459886.jpg
この他にもいろんなおつまみを注文したんだけど、写真がなくなってました。残念!!

この日、このお店にご一緒したのはいつも相談に乗ってもらってる先輩。
仕事や人生のいろんな岐路に立たされた時、キツイ言葉で指導してもらったり、
慰め励ましてもらったり、そっと背中をおしてくれたりと本当に頼もしい相談相手。
この日も、いろんな大切な事を教えてもらった気がします。
そんな回りを気にせずどっぷりと仕事や人生の話などが出来ちゃう赤提灯のお店。
いろんな意味で私の癒しスポットでもあります。
by nao_nao888 | 2006-02-20 15:30 | グルメ