人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亀戸天神 『梅まつり』

亀戸天神 『梅まつり』_b0046210_17341813.jpg
そろそろ満開かな?と、亀戸天神へサイクリング。
自転車で30分と意外と近いけど、なかなか行く機会がなかった亀戸天神。
藤棚が有名で行ってみたいと思ってましたが、梅も有名なのですね。
藤の季節を待たず、梅を見に♪ この時期は『梅まつり』が行われている様です。
亀戸天神 『梅まつり』_b0046210_17154256.jpg
神社の中の太鼓橋からの景色。社の中を見渡せます。
亀戸天神 『梅まつり』_b0046210_17372633.jpg
白・紅・ピンクといろんな梅の花が咲いてますが、白が多い気がします。
亀戸天神 『梅まつり』_b0046210_1740636.jpg
それもそのはず、紅梅の木は蕾が目立ちます。紅梅は遅いのかな?
亀戸天神 『梅まつり』_b0046210_17444843.jpg
紅白の梅の木。1本の木に紅と白の花が咲くのは不思議な気がします。
亀戸天神 『梅まつり』_b0046210_17472569.jpg
ピンクの梅は可憐ですね♪
亀戸天神 『梅まつり』_b0046210_17523045.jpg
亀戸天神 『梅まつり』_b0046210_17541929.jpg
亀戸天神 『梅まつり』_b0046210_17533926.jpg
今年は厳冬のせいか梅の開花が遅いですね。この間梅を見た時から半月以上経っているのに、まだ蕾みがたくさんあったので、もう少し楽しめるかも。
梅の香りに包まれた、亀戸天神へのおでかけでした。






亀戸天神 『梅まつり』_b0046210_1835791.jpg
私、今年厄年でした... いえ、初詣で確認済なのですが、改めて確認して「うぅっ...」と。
まぁ、今年は飛躍しますので、そっちの「ヤク年」とする事にします(^^)

そして、この神社に縁がなかったのは、学業成就だったからなのでした(^^;
by nao_nao888 | 2006-03-04 23:59 | おでかけ