輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新宿『ろくもんや』で大阪お好み焼き

b0046210_12243719.jpg
たまには人に焼いてもらうお好み焼きが食べたいなぁ・・・とホットペッパーで見つけた
ろくもんや
このお店。新宿の普段あまり通らない通りの地下にあるお店なので、ホットペッパーで見つけなければ行くことがなかったかな?と思います。ホットペーパーは、数年前から街角や店内に置いてあったり、会社に配達してくれたりと、とっても身近なフリーペーパー。エリアやお料理別に紹介されていたりするので、お店探しに重宝していますが、いろんな情報が詰まっているので、会社の見ているだけでも楽しめます。

お好み焼きの前にまずはおつまみを。
すじキムチ炒め
b0046210_12322588.jpg
キムチのピリから感が牛すじやキャベツなどにしみこんでいて美味しかったー。
そして、大阪お好み焼きの↓ミックスモダン
b0046210_11222435.jpg
「マヨネーズをかけますか?」と聞かれ、「お願いします!」と応えると、お好み焼きの上にチェック柄がえがかれました。美味しそー!
大きなヘラでざっくりとお皿に取ってみました。いろんな具が混ざってまーす。
b0046210_11241333.jpg
甘いソースがお好み焼きに絡んで美味しいです。でも、一つ一つの具材の味もしっかりと残っています。うーん、デリシャス♪
それから、↓ろくもんや風そばめし
b0046210_11245766.jpg
おそばがあまり細かくきざまれてないです。前に神戸で食べた時は、もっと短くカットされてた気がしたけど、これも美味しいです。中の具材は牛すじの煮込みかな?こんにゃくの姿も見えました。
b0046210_13133883.jpg
それにしても、考えてみると炭水化物×炭水化物です。あぁ、ダイエット。。。

スタッフの方が焼いてくれるので、オーダーしてから出てくるまで少し時間がかかります。
店内のすべてのオーダーを1つずつ作るので当たり前ですね。
↓やいているところです。
b0046210_1332224.jpg
オーダーした2つ目のそばめしが完成するまで少し時間がかかった所為か、これだけで結構満腹状態。そして、お店の入り口にはウェイティングのお客さんも3組ほどいらっしゃったので、今回の食事は以上でした。
多分再来すると思うので、新宿のお気に入りのお店リストに加えよーっと!(^^)


ろくもんやHPはこちら
[PR]
by nao_nao888 | 2006-03-30 13:36 | グルメ