輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

門前仲町『Marinara』でイタリアン

b0046210_1234119.jpg
桜が咲き出した頃、門前仲町のMarinaraに窯焼きピザを食べに。
お友達との待ち合わせは、茅場町。
電車でひと駅なので、春風を感じながら門前仲町のお店までお散歩♪
↓途中の永代橋。青くライトアップされていて綺麗です☆
b0046210_12363261.jpg
永代橋は時間によって○・×で車線変更します。面白い(^^)
b0046210_1241864.jpg
咲き始めた桜の木などを見ながらお散歩し、20分ほど歩いたところでお店を発見。
b0046210_1244628.jpg
可愛い感じのお店です♪
席につき飲み物と一緒に出てきた、くるみとゴマのパン。どちらも自家製だそうです。
b0046210_12572841.jpg
コレ、とっても美味しかったです。ワインに合いそうー!
そして、今日のお薦めの↓真鯛のカルパッチョチキンのハーブ焼き(だったかな?)。
b0046210_1246255.jpg

b0046210_12463317.jpg
真鯛ってあまり得意ではなかったけど、このカルパッチョはとっても美味しかったー!
リピートしたくなりました。チキンの方もビールに良く合いました。
次に↓たこのガーリックオーブン焼き
b0046210_12531376.jpg
トーストに乗せながら頂きまーす。ガーリックソースが美味しいです。
b0046210_12562850.jpg
さてさて、いよいよお目当てのピザの登場です。
このお店のピザは窯焼きで、生地は白(プレーン)・赤(とうがらし)・黒(イカ墨)の3種類あります。厚めでモッチリとした食感で噛む度に美味しさがでてきます。私は、厚薄どちらの生地も好きだけど、生地に味が錬りこんであるタイプは厚い方がいいですね。
↓赤い方のカラブレーゼ。見え辛いけど、生地は赤くピリッと辛いです。
b0046210_1341911.jpg
↓黒い方のフォワグラ&西洋ねぎ。焦げているのではなく、生地が黒いのです。
b0046210_13244522.jpg
これらのピザをワインと一緒に楽しみました♪ 美味しかった。
そして、このお店にはオリジナルのマンゴーワインがあります。
もちろん、逃さずオーダー。そしてしっかりと完飲。
お味は、甘くマンゴージュースの様な感じでグイグイと飲めましたが、ばっりちお酒が入っていてしっかりと酔いました。

下町に位置しますが、チョットお洒落でなかなかお薦めです(^^)
これからの季節、テラスでランチもいいかも?とか思います。
会社や自宅から近し、お店の雰囲気も良いので、近いうち再訪しようと思ってまーす♪
[PR]
by nao_nao888 | 2006-04-14 13:35 | グルメ