輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

小岩『舟庵』でふぐとしゃぶしゃぶ

b0046210_10302161.jpg
そういえば、今シーズンふぐを食べてないなぁ・・・と、ちょっと小岩まで遠征です。
何ゆえに小岩?ですが、お友達が経営するお店なのです。
伺った日は、3月の中頃。
そろそろ暖かくなってきたので、ふぐちりは止めて最後のお鍋はしゃぶしゃぶのコースを選択。ふぐとお肉がミックスされたコースです。
↓まずは、先付けの子持ち昆布ふぐの煮凝り
b0046210_10422983.jpg
ぱらぱらっとゆずがかかってます。煮凝り好き。
b0046210_10424571.jpg
別オーダーでふぐ刺し モッチリとした食感が堪らない。。。
b0046210_10454530.jpg
和牛のたたき お肉をたっぷりと食べられる量。
b0046210_1048067.jpg
柔らかいお肉で、ホントに美味しかったー!
b0046210_10505251.jpg
ふぐの唐揚げ ふぐのシーズンでは絶対に外せない一品。やっぱり美味しい。
b0046210_1124756.jpg
ふぐの炭火焼 タレ付きのふぐを焦がさない様に小さな七輪で焼きます。
b0046210_1135814.jpg
いよいよ、しゃぶしゃぶのお肉の登場です。程よく綺麗な霜降りー。
b0046210_1183813.jpg
サッとお湯にくぐらせて、ごまだれでいただきまーす!お肉が柔らかくって美味しい。。。
b0046210_11135232.jpg
お野菜も食べねば!
b0046210_11154016.jpg
お腹いっぱい!!くるしぃぃぃ。。 なので、この後のおうどんは遠慮させていただく事に。

でもでも、別腹はちゃんとあります。人の分まで食べちゃったし(^^;
b0046210_11201914.jpg

このお店、昨年の12月に1周年を迎えたばかりのまだ新しいお店。
出店前に、資金の事や出店地、コンセプトなどの話を少し聞いていたから、
オープンした時は自分の事の様に嬉しかったなぁ。
料理人として、いつも温かい気持ちでお料理を作る彼は、私より少し年下なのにしっかりと自分の力で夢を叶えていって、すごいなぁと思う。
これからも優しいお料理を提供していって欲しいと思います。

*追記
『舟庵』
江戸川区西小岩5-11-27
03-5688-0509
[PR]
by nao_nao888 | 2006-04-27 12:45 | おでかけ