輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『GINZA KAZAN』でのんびりランチ

b0046210_12535173.jpg
久しぶりに学生時代のお友達と、ゆっくりとランチを楽しむ事に。
行き先は、前から気になっていたイタリアンレストランのGINZA KAZAN
なかなかチャンスがなくって、やっと来訪する事ができました。ヤッター!!!
銀座で少しお買い物をしてから向かいます。お腹もすいてきたし、期待が高まる~!

銀座四丁目の交差点から並木通りを左に入って、昭和通りにぶつかる手前がお店。
全面を白い壁で覆われていて、とても目立ちます。きっと夜の方が綺麗なんだろうな。
入店すると、私たちの席だけが空いている状態。やっぱり人気店だけあります。
そして、女の子のグループが目立ちます。
さて、お料理のオーダーは、「KAZAN特製ランチコース」
食事をゆっくりと楽しみたかったのでコースで頂く事にしました。

まずは↓冷たいコンソメジュレのカクテル
b0046210_13121885.jpg
このお店に来店したい!!という最大の理由がこのジュレ。友達が絶賛していたので、是非食べてみたかった一品。上の白い層がじゃがいもの冷たいポタージュ、ビシソワーズです。そして、その下の茶褐色がコンソメのジュレ。
「下からかき混ぜてお召し上がり下さい」との説明で、混ぜて食べます。
b0046210_1319268.jpg
美味しい!ホントに美味しいです!!冷たいポタージュとコンソメジュレが口の中の温度によって溶けて混ざり、美味しさを奏でます。ハーモニー♪って感じです。(←意味不明?)
友達の噂通りの美味しさでした。すでにこれだけで満足してるます、私(笑)
食べている間に、↓豆乳パンが運ばれてきました。豆乳のパンなので、何も付けずに食べるそうです。
b0046210_13204765.jpg
焼き加減が美しい。中がホワッホワ~!
4点盛りのオードブル
左上が貝の紐(名前完全に失念)、右上がタスマニア産の生牡蠣、左下がニューカレドニア産の海老、右下が蓮根とホタテのマスタード和え。
b0046210_13301522.jpg
やっぱり牡蠣が美味しい。でも、この赤いソースの名前忘れちゃったけど。
b0046210_1484518.jpg
KAZANシーフードサラダ ドレッシングはサッパリ系
b0046210_1410556.jpg
甘えびちゃんが可愛い。そして、美味しい。
b0046210_1413040.jpg
ミニパスタ ししとうのペペロンチーノ 上に乗っているのはマグロ
b0046210_14152482.jpg
パスタ皿が熱々の状態で運ばれてきて、パスタが冷めない工夫がされています。
本当にとっても熱かった!因みに、触らない様に!と説明受けてます(^^;
ペペロンチーノだけど、チョットと辛い程度でししとうの辛さを殺さずに丁度いいお味です。

次はメインディッシュですが、2つのうちのどちらかをチョイスする事に。
私が選んだのは、オマール海老のロースト
メインディッシュだと言うのに、全体の写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<。
オマール海老が白いお皿に横たわり、そこにローストされた黒むつ、回りには彩り美しくボイルしたお野菜が飾られ、中央にはデニッシュのスティックがクロスされた、芸術的なお料理だったのに・・・。くぅぅぅー!残念です。。。
↓オマール海老を殻から外したところです。
b0046210_14232739.jpg
殻のお洋服を脱ぐと、意外と小さいのね。。。(;_;) でも、美味しい。
b0046210_1434672.jpg
淡白な味付けで、下のえんどう豆のソースとマッシュポテトをつけて食べました。

そろそろ満腹になりつつあるけど、ちゃんとお腹の計算は出来てます。
別腹もあるし(^^)
デザートの盛り合わせ
b0046210_1438154.jpg
カシスのムースと、ナッツケーキ生クリーム乗せ、オレンジシャーベット(かな?)
カシスのムース 鮮やかなピンクが綺麗。甘酸っぱくって美味しい。
b0046210_14414266.jpg
生クリームもっと欲しかった。。。でも、これが一番美味しかったかな。
b0046210_14415949.jpg

最初のお料理が出てくるまで、とっても時間がかかったけど、後はスムーズな流れで頂く事ができ、デザートも完食したので大満足です。
一緒に行った友達も大喜びだったので、ランチ幹事は無事終了。ホッ。

ところで、一緒に食事した彼女達とはかれこれ20年以上の友人。
楽しい時、悲しい時、嬉しい時、辛い時・・・いろんな時間を一緒に過ごしてきた友達。
今思うと、その時間が今の自分の軸になっている気がするな。
この先、環境や状況が変わっても、あの頃のままの笑顔で笑って行こうね!
ありがとう♪
[PR]
by nao_nao888 | 2006-04-28 15:17 | グルメ