人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

町屋『正泰苑 町屋駅前店』で焼き肉

町屋『正泰苑 町屋駅前店』で焼き肉_b0046210_843457.jpg
私に生活に変化があり、そのご報告も兼ねてお友達と正泰苑で焼き肉。
このお友達は私にとってお姉さん的存在の方。10代の私に「大人の女」の様子を教えてくれた人。
アレから15年以上も経つのに、未だに大人の女に成れてない私ですが、この方の前ではいつまでも妹の様に甘えていたいなぁ!って思ってます。
さて、この日はお姉さんの地元探索で、下町の町屋の美味しい焼き肉屋さんへ連れて行ってもらう事に。
このお店は、チョット前にアド街ック天国で紹介されてたお店だと思います。(取材NGだったそうで)
↓箸袋にではなく、箸に名前が入ってます。
町屋『正泰苑 町屋駅前店』で焼き肉_b0046210_9153165.jpg
ではお肉を頂く事に。まずは↓上カルビの塩。
町屋『正泰苑 町屋駅前店』で焼き肉_b0046210_9171992.jpg
1枚が大きくカットされていて、かなりのボリュームです。脂ののり具合も最高ー!
こちらは↓上カルビのタレ。
町屋『正泰苑 町屋駅前店』で焼き肉_b0046210_919435.jpg
それらを七輪の炭で焼きまーす。変な脂が出てきません。
町屋『正泰苑 町屋駅前店』で焼き肉_b0046210_92021100.jpg
そして、それをわさび醤油で頂きます。柔らかくって美味しーい!!本当に良いお肉です。
町屋『正泰苑 町屋駅前店』で焼き肉_b0046210_922275.jpg
そして↓タン塩。生のレモンを搾ったタレでさっぱりと。
町屋『正泰苑 町屋駅前店』で焼き肉_b0046210_9235363.jpg
↓牛ハラミタレ。正泰苑特製たれで。
町屋『正泰苑 町屋駅前店』で焼き肉_b0046210_9252487.jpg
更に追加オーダーをし、焼きます。
町屋『正泰苑 町屋駅前店』で焼き肉_b0046210_9283413.jpg
「もう食べられなーい!!」という域に達しているのに、石焼ビビンバの登場!熱々の石鍋にビビンバをお店のスタッフに混ぜて頂きます。がっちりと石鍋にはり付いてます。(写真ぶれぶれ)
町屋『正泰苑 町屋駅前店』で焼き肉_b0046210_9324673.jpg
ここでも別腹登場か?取り分けてもらい、しっかりと完食です、私。
町屋『正泰苑 町屋駅前店』で焼き肉_b0046210_9344437.jpg

焼き肉ってどうしてあんなに美味しいのでしょうねー。
そして、とっても贅沢な気分に浸れる。。。至福の時です(←食べてる時全般ですが^^;)
この日もいろんな想い出話などで、大盛り上がり!
「あの頃は若かったねー」なんて、オバちゃんフレーズも何度か出しながらでしたが、本当に懐かしい良い想い出ばかり。きっと今日の事も何年か後に話題になるんだろうな(^^)
本当にご馳走様でした☆

因みに、このお店は要予約だそうです。
私達が食事をしている間も、何組ものお客様が入り口で帰られていく光景を見かけました。
「次のご案内は2時間後になります」・・・って、この匂いを嗅いで2時間は待てませんよねー。
by nao_nao888 | 2006-04-30 09:44 | グルメ