人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両国『巴潟』でしゃぶしゃぶ

両国『巴潟』でしゃぶしゃぶ_b0046210_920041.jpg
昔、私の部屋に遊びに来た友達に、「りかちゃんハウスみたぁーい!」と言われ
(注:小さい部屋と言う意味‐_‐;)、別の友達にその話をしたら「是非、遊びに行きたい!!」という事で、引越し前の最後のお客さまとしてお招き。
・・・といっても特におもてなしをする事もなく、まったりと昔話をしながらお茶。
さて、夕食の時間となり、せっかく両国に来たのだからとちゃんこや巴潟さんへ。
どうやらこのお店、創業30周年だそうです。お店の前やHPでも創業30周年を掲げ、記念メニューなども登場しています。
私達が通されたのは、本館。なんでも、本館と別館は使用するお鍋が違う様です。
↓天井には歴代の力士の四股名が貼られています。でも、知らない名前ばかり。。。
両国『巴潟』でしゃぶしゃぶ_b0046210_945077.jpg
さて、お料理の方は(冷)仙台・黒毛和牛 和牛しゃぶちゃんこにする事にしました。
先付け。鴨のベーコンとしらすの塩辛?ホタテ焼きです。塩辛はちょっと生臭かったなぁ。
両国『巴潟』でしゃぶしゃぶ_b0046210_1014973.jpg
そして、和牛しゃぶちゃんこの登場です。まずは、タレから。
梅風味のタレとゴマだれ。ホン酢は付いてないので、別にお願いします。
両国『巴潟』でしゃぶしゃぶ_b0046210_10131985.jpg
本当は、ちゃんこ鍋の具が運ばれてきた時、写真を撮りたかったんだけど、お店の人がじゃんじゃんお鍋にお肉と具を投入していくので、タイミングが掴めず、断念。。。
↓和牛のお肉のみ撮影。しかも、何枚か減ってます(>_<*
両国『巴潟』でしゃぶしゃぶ_b0046210_1092382.jpg
ポン酢でお肉を頂きます。
両国『巴潟』でしゃぶしゃぶ_b0046210_10175185.jpg
お肉が柔らかく、甘い。とっても美味しいです!そして、写真の事も忘れて食べる×2。お肉も追加オーダー♪かなりの食べっぷりです。
そして、〆のおうどんはお肉の出汁がたっぷりと出たお鍋で煮込みます。
↓ピリ辛のゴマだれでいただく事にします。
両国『巴潟』でしゃぶしゃぶ_b0046210_10232498.jpg
お肉をお替りした分、出汁が出ているのでしょうねぇ。かなり美味しかったです。
2人ともかなりの満腹顔~♪(^満^)

でも、食べ終わって気が付いたけど、このコースって確か『冷しゃぶしゃぶちゃんこ』だった気が。。。更に、私たち、熱いまま食べてた気がするんですけど。。。しかも、しゃぶしゃぶしたお湯は透明だった。。。
もしかして、普通の「しゃぶしゃぶ」と変わらない??

まぁまぁ、、、美味しかったので、気にしない♪気にしない♪
サービス券を貰ったので、引越ししてからも来たいと思います♡
by nao_nao888 | 2006-05-19 11:12 | グルメ