輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パリ旅行 2

「あっつ~い!」 パリのシャルル・ド・ゴール空港に着いた第一声です。
出発前、Yahoo天気で確認してたけど、こんなに暑いとは思っていなったー!
でも、ひとあしお先に夏♪って感じで嬉しい。
シャルル・ド・ゴール空港は、日本に比べると建物は古く小さいです。でも、とっても広い!!
写真撮るの忘れちゃって、ちょっと残念。。。

ホテルへ移動。途中、8年前のW杯フランス大会のスタジアムを通過しました。
b0046210_11264614.jpg
そういえば、日本はフランス大会には行けなかったなぁ・・・とちょっと感傷に浸る。
(※追記:日本はW杯フランス大会に行けなかったのではなく、自分がフランスに応援に行けなかった・・・と感傷に浸ったのでしたー。ご指摘頂き、ありがとうございます^^)

ホテルに着き、チェックイン等を済ませお出掛けする事に。
まずは、オペラ座界隈。トリコロールの国旗が風に揺れてます♪
現在の時刻、8時。なんだか異様に明るいです。
b0046210_12374384.jpg
信号が可愛いぃ~~~~!と興奮。 単純です...(^^;
b0046210_12382046.jpg
この街並みを生でみられるとは!
b0046210_12571928.jpg
見事な縦列駐車!!
b0046210_1256523.jpg
建物の迫力を感じます。
b0046210_12391092.jpg
続いて、ルーブル界隈。 当然の事ながら、もう閉館しています。
b0046210_1246735.jpg
建物がオレンジ色に染まって綺麗です。感動~(;_;。来てよかった。。。
b0046210_12462532.jpg
セーヌ河の夕暮れ。 そろそろ日没です・・・って、もう9時半過ぎてます。
b0046210_12525057.jpg
b0046210_12551772.jpg
b0046210_1331824.jpg

パリ旅行1日目、あらゆるものが新鮮で興奮度300%オーバーです。
今夜眠れるかしら・・・?と思いつつ、しっかり寝てました。

つづく☆





ラーメンを食べることに。・・・って、もう日本食が恋しくなったワケではないです。
相方の強い希望につき。。。(-_-;

シンプルに醤油ラーメン。 最近は日本でも見かけない程、ベタな店名かも? 
b0046210_13162790.jpg
ここ最近、日本でも食べてなかったから、美味しく感じたきがするけど、少し麺がゴムっぽかったかな。店内は日本人よりも外人の方が多かったかな。食べ終わっても話し込んでたりして、ラーメン屋というより、カフェって感じだった。文化の違いかな(^^)
b0046210_13255735.jpg
シンプルな外装でした。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-06-30 13:29 | パリ旅行