輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

パリ旅行 4

b0046210_2136214.jpg
シテ島を散策した後、サン・ジェルマン界隈をお散歩。街並がとっても素敵です。
b0046210_21442781.jpg
普通のお宅の窓辺に咲くお花も絵になる〜!
b0046210_214514.jpg
建物の隙間の青空がキレ〜イッ!ただ歩いているだけでもとっても楽しい♪
b0046210_21464455.jpg
b0046210_22213983.jpg
おっ、無印良品パリ店発見!! 漢字の看板ダー!^^
b0046210_2155311.jpg
あっ!家にある食器も発見!お祝いで頂いたカップ&ソーサーはこのブランドだったのね〜!
b0046210_21565610.jpg
地元の人たちののんびりとした様子が良い!!太陽がサンサンと降り注ぐカフェ。
b0046210_2253912.jpg
赤信号のこのポーズすき♡
b0046210_22112657.jpg
お腹減ったぁぁ〜〜〜!とその時にパン屋さん発見!ケーキも美味しそう〜!!
b0046210_2214226.jpg
どれも美味しそう〜〜!!! 生ハムとトマトをチョイス。もちろん、歩きながら食べます(^^;
b0046210_22162649.jpg
うぅぅぅーっ、たまらなく美味しいーーーーー!もう一度食べたい!!!
b0046210_22184546.jpg
本場でももちろん上映してました。
b0046210_2225422.jpg

ところで、なぜこの地区を訪れたかというと。。。





どうしても、ピエール・エルメ・パリのマカロンが食べたかった!
b0046210_2230890.jpg
誘惑いっぱいのショーケース。。。 全部食べてみたい。。。
b0046210_22324197.jpg
本当はお夕食の分も含めケーキ5個は買いたかったけど、外は30度を越す炎天下。そして、まだまだ続くお散歩計画。ということで、とりあえずマカロン4つだけを購入。。。かなり悔しいケド。
カフェスペースは無いので、テイクアウトで他所のお店で食べることにします。
カフェラテと一緒に食べたいところだけど、あまりの暑さにミネラルウォーターで。
とにかく鮮やかな色が可愛い!
オリーブバニラ、キャラメルクリームとチョコ、そしてチェリークリーム。
b0046210_2238489.jpg
まずはチョコを。甘ぁーーーいっ!でも、やっぱり美味しい。
b0046210_22451899.jpg
今回は買わなかったけど、次回の為にジェラール・ミュロもチェック。
b0046210_22474649.jpg
ホテルが近かったら買って帰りたい!と思うほど美味しそうなスゥイーツやお惣菜の数々。
b0046210_22565190.jpg


サン・ジェルマン地区は素敵な街でした☆
街ごと日本に持って帰りたい。。。


つづく☆
[PR]
by nao_nao888 | 2006-07-09 22:59 | パリ旅行