輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パリ旅行 9

b0046210_10412089.jpg
今回の旅行は、家人が前に訪れた地という事もあって、終日フリーツアー。
美術館も観光地も全て自分達でプランを立て回っています。
でも、唯一、旅行会社のオプションで申し込んだのが、このムーラン・ルージュのショー。
このショーの為に日本より持参したワンピースを着用して参加です。

b0046210_11175928.jpg

鑑賞した日が週末だった所為か、入り口付近はかなりの人で混雑していました。
ホント、すごい人気!! 最高のショーだという事がわかります。観る前からワクワク♪
(注↑の写真は翌日に撮影に出かけた時のものです。)

何故、わざわざ次の日に写真を撮りに行かなければいけなかったと言うと、

会場内は完全な写真撮影禁止なのです。

そして、かなり厳しいカメラチェックがあります。しかも、SPばりの男性によるチェック。。。
まぁ、確かに、踊り子さん達の身に着けている物が小さいので、当たり前なのですが、、、
それにしても、会場の雰囲気や建物など、写真に収めたかったーっ!
(万が一、カメラチェックをクリアーして中で撮影しているのがバレると、即退場です)

建物はちょっと古かったけど、真っ赤な絨毯や客席など、とても雰囲気がありました。

ショーは言うまでもなく素敵で、女性が見ていてもいやらしい感じはなく、ウットリします。
あんなボディに生まれたかった。。。 (・・・でも現実は程遠くー)

このショーを生で観られた事、とても良かったです!





 
 
 
食事がかなりNGだった事。

このツアー、お食事とショーとがセットになっていて、注意事項に「正装での参加で!」と書かれていたので、「ちゃんとしたフランス料理?!」などと期待したりしてました。

なのに、出てきたのは、イマイチ味が分からないアボガドのムースに、草鞋の様なステーキとタイ米のプレート。そして、最後のとどめは普通のケーキの3倍はある、甘いだけのカスタードケーキ(と思われる)で、それにザラメのような砂糖がかかっていました。

こんなの食べられないよー!と、シャンパンだけが進む進む。。。


別の食事のコースもあるようですが、次回は食事つきのツアーは行かないかなぁ。。。

と、次回もしっかりと観に来る予定。。。

だって、本当に素敵だったんだもーん♪
[PR]
by nao_nao888 | 2006-07-18 11:46 | おでかけ