輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パリ旅行 11

b0046210_155827100.jpg
ヴェルサイユの後に向かったのは、オルセー美術館。その昔、駅だった建築空間をその間利用した美術館。
ルーブル美術館に比べると、敷地や展示数が少ないけど、有名な絵が飾られていて、
パリに行ったら絶対に外せない美術館。やっぱり、ルノアールはすごかったなぁ!
建物の外にも大きな時計がありますが、建物内にも大きな時計があります。
かなり豪華な作りです。
b0046210_164451.jpg
中央通路。かつてホームと線路があった様です。言われてみれば、そんな感じもする。
b0046210_23111328.jpg
オルセー美術館の屋上からセーヌ川を眺める。。。 ルーブル宮も見下ろせる。あぁ絶景〜!
b0046210_2313140.jpg
でも、設立当時からオルセー美術館を見守ってる人が!!この像、いい感じです。

屋上の風景、とっても良かったです。






 
 

この後、もう一度ルーブル美術館を再訪して、ミロのヴィーナスを観てきました。
b0046210_2317957.jpg
う〜ん。パリは芸術の街だわぁ〜!
[PR]
by nao_nao888 | 2006-07-23 23:18 | パリ旅行