輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

パリ旅行 番外食事編

えーっと、ラストと公言したのですが(^^;、食べた物を載っけてなかった事に気づき、
番外編にてアップします。 お許しを。。。

海外に旅行して何が楽しみ♪って、もちろん食事ですよねー。
特に有名なお料理がある国はそれが目当てってくらい。

でも逆に、

海外に旅行して何が困る(>_<)って、それは言葉。
英語くらいは何とかなっても(←ホントか?^^;)、他は全くといっていい位、NG

今回は、夏バテとか予定を詰めすぎで、きちんとした食事をたべてないけど、
メニューを読めないのも理由のひとつかも。
(でも、カタカナで書いてあったってどんな料理か分かるか微妙~)

そんな訳で、フランスへ行けどもきちんとしたフランス料理は食べてません。





 
 
 
東京でもあんまり食べないもの、食べてるし。。。(-_-;

まずは、フランスのマクドナルドにて。
ロイヤルチーズバーガー。 
b0046210_13225921.jpg
これって、ヴェルサイユ宮殿のそばにあるから、ロイヤルってワケじゃないよね?
b0046210_13245444.jpg
このチーズの溶け具合がロイヤルとか?笑
日本で食べた事ないけど、多分、普通のチーズバーガーとたいして変わらないと思う。

チキンのグリル、ポテト添え。
b0046210_13265075.jpg
添えられているポテトの方が存在感あるんですけどー。当然、半分以上残しました。
チキンはなかなか美味しかった気がするけど、とにかく大きかった!!
↓カジュアル感溢れるお店。メニューも種類がなく簡単だったかな。
b0046210_13304343.jpg


ぶっかけうどん。やはりお醤油が恋しくなります。
b0046210_1333179.jpg
長ネギすら、懐かしく感じる。
b0046210_13334364.jpg
ついでにビールも日本産。
b0046210_13445790.jpg
因みに、この国虎屋さん、オーナーは四国出身だそうです。
どうりで美味しいと思ったー!
b0046210_1336115.jpg
日本でもこの味、イケル。でも、讃岐うどんは詳しくないです、、、


このお金を使っていたんだー!と久しぶりにユーロ札を見て浸る。
b0046210_13482082.jpg

あぁ~ また行きたい!


おしまい☆
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-01 13:49 | パリ旅行