輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

銀座 『しゃぶせん』

b0046210_13473077.jpg
銀座ランチでしゃぶしゃぶを食べようと検索してでかけた4月中旬の話。(←古っ!!)
お目当ての「銀座 みやちく」は予約をしていかなかった為、満席で断念。仕方ないので、別のお店「しゃぶせん」へ。実はこのお店、前回来たのが10年以上も昔の事。うろ覚えの記憶を頼りに向かったのだけど、お店があってよかったぁ~!最近は、店舗の入れ替わりが早いから、心配だった(^^;
このお店、ざくろグループなんですね。知らなかった。
b0046210_14515262.jpg
席に着くと目の前にMY鍋があります。このお店はひとり1つのお鍋でしゃぶしゃぶします。潔癖症やあまり親密でない人との食事にはいいかなぁ^^ みーんなひとり鍋♪
b0046210_14594918.jpg
オーダーしたのは、特選牛肉ランチ(だったかな?)。お肉の霜降り感が素敵!
b0046210_159461.jpg
野菜盛り。
b0046210_15103758.jpg
ラー油がかかったゴマだれとポン酢。
b0046210_15114726.jpg
マイ鍋、いい感じにグツッてます♪
b0046210_15251676.jpg
お肉をしゃぶしゃぶした後、まずはポン酢で。
b0046210_15202027.jpg
続いて、ゴマだれ。
b0046210_15224969.jpg
うまぁ♡(*´∀`*) 個人的には、お肉はゴマだれ、野菜はポン酢で、が好きかな。

お肉が足りずに牛豚各1枚ずつ追加してました。となりの家人。。。>大食い(-"-;) 
b0046210_1528787.jpg

この後、お店の方が作ってくれたうどんを食べ、満腹ー!
久しぶりに美味しいしゃぶしゃぶを堪能できて、満足満足♪♪


 




 
 
デザートの抹茶のアイスクリーム。べつ腹登場です(^^)  
b0046210_15323725.jpg
確か、他には杏仁豆腐と葛きりが選べたような・・・?失念。。。
苦手だった餡子も克服した今は、この色合いが堪らないー!
b0046210_1536922.jpg

満腹に輪をかけてしまい、この後の帰り道が苦しかったっけ。。。

あぁ~、そういえばこの辺りから体重増加キャンペーンが始まったんだった。。。

そして、今だキャンペーン中。。。 誰か止めてーーーーー!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 
[PR]
by nao_nao888 | 2006-08-30 15:46 | グルメ