輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自宅で牡蠣祭り♪

b0046210_1048516.jpg
先日、牡蠣を頂きました。しかも殻付きで!きゃー嬉しい~~っ♡♡
あっ・・・でも我が家には、牡蠣剥き用のナイフがありません。。。
どうしよう・・・(´ヘ`;)。。。と思っていたら、知り合いの調理師の方が剥いてくれました。
さすがプロ!! 手際よくパパッと割ってくれました♪ ラッキー☆

この牡蠣、タスマニア産です。
b0046210_11193917.jpg
日本の牡蠣と違って小ぶりな感じです。でも、お味は濃厚にミルキィ~!(こんな日本語アリ?)噛んだ瞬間に溢れる牡蠣の旨味はたまりません♡
やっぱり牡蠣は美味しぃーい!!レモンと、ぽん酢の両方でしっかり堪能しました。
因みに、今回は家人とシェア。 シェア・・・シェア・・・・・シェア・・・・・・・・?
うーん、確か7割食べられた気がする。。。 食べる速さで負けた私。w

ところで、『タスマニア産』の牡蠣ですが、タスマニアなんて行ったこともなければ、自信を持って地図でさす事も出来ないかも。。。確か、オーストラリアの南の島だったような?
でも、思えば今までだって「○○産の△△」って口にはするけど、意外とどこに位置するか分からず食べているものって多いなぁ、私。。。うぅーん、それって良くない。。。
これからは、お腹を満たすだけでなく、食べ物の知識も高めていかねば!!と思います。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-09-22 12:43 | 日記