輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

再訪シリーズ その1 越谷『すし伝』

b0046210_1447595.jpg
梅雨明け間近な初夏の候、再び越谷のご夫婦にお招き頂き、すし伝さんへ。
前回伺った時は、春先のお昼。季節が変わり、違う旬のものを食べられる楽しみ♪って前日からワクワクしました。完全に食い意地張ってます、私。。。w
夜のおもてなしとして、和紙の敷物がひいてあります。季節ごとに絵柄と箸置きを変えているそうです。この季節は茄子と葡萄でした。
b0046210_15235396.jpg
好きなものなどや、旬のものをお任せで出していただきます。
*白えび
b0046210_15282419.jpg
*地鶏のたたき
b0046210_15353676.jpg
b0046210_162309.jpg*くらげ酢味噌
b0046210_1632024.jpg*くらげポン酢
b0046210_16124073.jpg*豚足
b0046210_16131844.jpg*鱧
*鮎酒 焼いた鮎が一匹丸ごと入ってます
b0046210_16142392.jpg
*松茸焼き 梅雨明け前に秋の味覚を楽しんじゃった♪
b0046210_16152947.jpg
*すし伝オリジナル冷酒 まだまだ飲みます。
b0046210_16181182.jpg
*ホヤ酢b0046210_16195754.jpg
*さんまの塩辛とかつおの塩辛(酒盗)b0046210_16205176.jpg
*土用の丑の日と言うことで、鰻の蒲焼き
b0046210_16235881.jpg
b0046210_16251282.jpg*いかの握り (塩)
*ねぎとろ巻き
b0046210_1627083.jpg
*あなご(たれ)
b0046210_16294468.jpg

江戸っ子口調でのトーク♪ とっても粋です(^^)
b0046210_16332991.jpg
今回も、昔の両国やさかなの事、関東と関西の食のこだわりの違いなどのお話を聞かせてもらい、本当に楽しかったです。そして、そして、すべて美味でした。
ご馳走様でした!!
[PR]
by nao_nao888 | 2006-09-24 16:42 | グルメ