輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

八重洲 『シンガポール海鮮料理 エンポーリアム』

b0046210_23184926.jpg
この日は久しぶりに八重洲界隈でのお食事。そう言えば、この近所で働いてる割には、八重洲で食事をすることは少ないなぁ。チェーン系居酒屋は多いけど・・・。w
このお店、知り合いのリクエストでした。なんでも、「美味しいらしい」という口コミを頼りに来訪。
食べたいものを告げ、そちらが全て入ったコースをお願いすることにします。

まずは、オタオタ。いかをピリ辛に和えて練ったものです。バナバの葉に包まれて登場。
b0046210_23523268.jpgb0046210_2353867.jpg次は、肉骨茶(バクテー)。これは食べたかった物のひとつ。
b0046210_001238.jpg
見たままのネーミングですね。骨の出汁がばっちり出ていて本当に美味しかったです。

海南チキンライス。 3種類のソースで頂けます。ご飯はタイ米かな?
b0046210_063980.jpg
チキンが艶やかで綺麗。
b0046210_081650.jpg
黒い醤油ベースのソースと、赤のチリソースがお気に入り。この辺りから少しずつ口の中が辛くなってきたー!

チリカンコン
b0046210_0151969.jpg
空芯菜(だと思う)を日本にはないような味付けで炒めたものです。
エビのドライ炒め(宮保)。かなりの辛味がきいています。
b0046210_0193119.jpg
プリップリッの海老!! えび大好き!!
b0046210_0205360.jpg
辛さがMAX状態でビールがススムススム。↓シンガポールのTigre Beer
b0046210_6522460.jpg

チリクラブ。カニの美味しそうなことといったら!!
b0046210_0222878.jpg
近づいてみます。
b0046210_0234778.jpg
堅いカニの殻はコレで鋏んで割ります。カニのハサミを、鋏で割る?w
b0046210_0243867.jpg
カニの身や、カニエキスたっぷりのソース。ご飯と一緒に♪(ダイエッターには危険な食べ方ーw)
b0046210_0273381.jpgb0046210_030377.jpg
最後は、シンガポール焼きそばで。平麺にカレー味が風味でかなり美味しそう。。。
b0046210_0344412.jpg
がしかし、もうお腹がはち切れそう~(>_<;と言うことで、テイクアウトに。
でも、デザートは別腹。 …と言っても、ライチ3個くらいはお腹に入るもんね♪
b0046210_040264.jpg

このお店、かなり美味しくいただきました。
このお店のお料理、現地の味にかなり近いようで、「あの味が忘れられない…」って方には人気があるようです。そう言えば、近くにいたオジサマ集団、シンガポールで赴任中のお話をされてました。このお店で、シンガポールを懐かしんでるのかな?^^
あっ、私もシンガポールに行った事あったっけ? 昔過ぎて覚えてないけど…w


八重洲の穴場なお店でした。
[PR]
by nao_nao888 | 2006-10-08 23:48