輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンテノール 『マロンロールケーキ』

b0046210_14381495.jpg
秋のスゥイーツ祭りが始まってから、デパ地下を立ち入り禁止地区にしていた私ですが、コチラのブログですっかりと罠にはまって影響され、デパ地下散策に♪
世界中のどの道より、デパ地下のお散歩道は楽しいかも。。。ヽ(*´∀`)ノ
アレもコレも目移りしたけど、たっぷり生クリームが食べたくて、このロールケーキをゲット。
もう少し近付いて撮ってみる。。。
b0046210_14571565.jpg
どぉーですか、この生クリーム加減!! スプーンで「の」の字をなぞりたい!!
このケーキ、実は20cmくらいあるのです。(多分)
そのシロモノを、危うく大人喰いしそうになったけど、家人にもお裾分けする事に。

食べきれないものをお裾分けするのはイイけど、独り占めしたいものを分けるのはチョット辛い。。。 1人暮らしだったらな・・・とチョット思ったりして!w (スマン)






 
もっと、独り占めしたかったのは・・・・。(正確にはしかかった・・・とも言ふ)
↓コレ。ルタオ ドゥーブル フロマージュ。 
b0046210_1582876.jpg
デパ地下の催事場を期間限定で回ってる小樽のルタオ。(オヤジギャクみたいな名前だけど、乙女なお店♡)以前、催事の最終日に訪れて「売り切れ御免」のイタイ思い出があるお店。が故に、恋焦がれたケーキ。。。。
あまりの興奮に、思わずオーダーする時、商品名を噛みまくったし、私。。。(^^ゞ

でもコレ、今まで買わない本当の理由があったのです。
直径12cm・高さ5cmと、チーズケーキ大好きな私としては一気喰いできちゃう大きさ。
なので、買ったその日に消費するという恐ろしい事態を回避する為に、「近寄らなかったケーキ」。その封印を解くべく危険な美味しそうな記事を見て、ルタオにダッシュした次第です。
急に封印を解いちゃったもんだから、私、平常心を失ったんでしょうねぇ。。。
b0046210_1645967.jpg
ホール全体の写真を撮り忘れて、切り分けもせずスプーンでザックリと食べましたから。w
3口くらい食べてから写真を撮り忘れてる事に気付いて、慌てて↑撮ったこの写真。
ダメダメブロガーです。。。


それにしても、このフロマージュ。マジ美味しいー♡ おいしぃぃぃぃー♡♡♡
今月も一番近いデパ地下に出店予定と聞いたので、「はーやくこい!」と指折りその日を待っているミヨちゃん・・・じゃなかった、naoちゃん(・・・キモイ)です♪
[PR]
by nao_nao888 | 2006-11-09 16:15 | スゥイーツ