輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

iPod 『Podcast』

b0046210_10431434.jpg
毎日の通勤のお供はiPodnano。聴きながら軽快に自転車をこいでます♪
で、聴いているのは音楽♪ではなく、Podcast。 ただ今お笑いにはまってます(^^ゞ

それにしても便利な時代になりましたよねぇ。
深夜のラジオ放送がパソコンでダウンロードして、ミュージックプレーヤーで聴けちゃうんですから!ずーっと昔の学生だった頃、中島みゆきとかキョンキョン・・・etcのオールナイトを120分テープに録音して聴いてたもんなぁ・・・。(年齢バレる?w)

因みに、現在の登録は「爆笑問題」くりぃむしちゅータカアンドトシおぎやはぎ
(ガチャピンムックの中国語教室も登録してるケド・笑)
どんどん番組が増えていくので、音楽がが少しずつ削除されてる今日この頃。。。

そんなある日、おぎやはぎの「めがねびいき」を聞いていると、小木くんの結婚報告の話。
どんな様子で婚姻届を出したのかがラジオで語られていました。
普段、婚姻届を出す機会なんてないから、大そうな盛り上り!!オモロイ(^^)






 
 
婚姻届の出し方って、知ってますか?
(既婚者の方は当然ご存知ですよね^^;)

実は私、今年の4月に結婚するまで見たこともありませんでした。
で、区役所の担当の方に書き方をお聞きしたのですが、その時に驚いた事は本籍登録。担当の方曰く、
「本籍は何処でもいいんです。これから2人で住む所でも、相手の本籍にするでも。
 あっ、中には自分たちの挙げる結婚式場の住所にする方もいらっしゃいますし、
 2人の思い出の場所でディズニーランドにする方もいますよ」 と。

もうね、そう聞いた瞬間からスイッチ入っちゃって、何処にしようか考えまくりー。
・・・ここもイイしあそこもイイo(´^`)o ウー  でも、こっちもイイ(-ω-;)ウーン

結局ね、結局、いろいろと相談してダンナの本籍にしたんですけどォ (-ε-)ブーブー
後から考えると、ダンナの本籍変更が面倒だったからだと判明・・・(`ε´)ブーブー
まぁ、書類を取りに行くだけなのに「旅」になっちゃうよりはイイケド、、、

因みに、提出する処も、どこの市町村区役所でもよいそうです。

役所の担当の方に2人で提出し、「おめでとうございます、末永くお幸せに」
と受理して頂いた時はじーんとくるものがありました。
同じような事を小木くんもPodcastでいってました(^^)

そうそう!2人で書いてる時に「オレ、こういうの書くの初めてだから・・・」っとダンナ。
「あのぉー、私も『初めて』なんですけどー(-゛-メ) ヒクヒク」とワタシ。。。

そんなこんなもありましたが、婚姻届提出もなかなかの共同作業でした♪


おわり
[PR]
by nao_nao888 | 2006-11-16 16:55 | お気に入り