輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駒込 『六義園』の紅葉

b0046210_14511639.jpg
六義園は山手線でいけるとっても便利な庭園。
少し調べてみると、「1695年に、5代将軍徳川綱吉の側用人柳沢吉保が綱吉から賜った地に下屋敷を造りそこに造成した庭園」との事。
確かに、園内は背の高い木がそびえ立ち、樹齢もかなりのものと思われる木ばかり。
何百年という歳月を経て、今に至ってる姿に自然界の力を感じてしまいます。

私、昔からこの庭園は大好きで、かれこれ10年以上10回は通っていると思います。
東京の真ん中にありながら、とっても静かに自然と触れ合える場所。落ち着きます。
四季にわたりいろんな花を楽しめ、特に春はしだれ桜の大木を鑑賞でき、
時期によってライトアップサービスもあります。
b0046210_14521723.jpg


今の季節は紅葉。いろんな色のもみじやはぜの木が綺麗でした。
 




 
 

b0046210_1455048.jpg
b0046210_14554070.jpg
b0046210_1456294.jpg
b0046210_145628100.jpg

この時期は、紅葉狩り用に休憩所が用意されていて、おでんやお餅、お酒を楽しめます。
この日は寒かったので、もちろんワンカップの熱燗で暖をとりましたとさ☆


※追記  寒い時にはやっぱコレ!!
b0046210_16492176.jpg

 
[PR]
by nao_nao888 | 2006-12-04 15:00 | おでかけ