輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

湯島 『大喜』 とりそば

b0046210_1145487.jpg
毎日寒い日が続いています。こう寒いとラーメンが食べたくなる今日この頃。。。
いえいえ、真夏の暑い日でも食べますが・・・^^;

すっかり自分のブログとも、おにゅーのPCともご無沙汰気味の毎日です。
でも、体調を崩していた訳ではないです。家事などの雑用に追われ、PCに向かう余裕がないのです(ノДT)アゥゥ... そんな事をほぼ毎日ブログ更新しているダンナに訴えると、
「ドラマ1本見るのを止めればいいんじゃない?」と!何とももっともらしい事を言われた気もしますが、ドラマ好きの私にとってその時間は譲れず。兼業主婦はツライ。。。(ノ_-。) 
ていうか、もう少し家事を協力しろーっ!(心の叫び)
只今、上手な時間の使い方を研究中。。。

そんな言い訳はさておき、湯島の『大喜』へ行って来ました。
このお店、なんでも2001年末に日本一のラーメン屋さんに選ばれた事があり数百人並んだ事もある人気店らしい。そんな事前情報を得て、会社帰りに湯島に向かいます。
6時半到着。まだ並んでいるお客様はおらず、空席がある模様。焦りながらパチリ。
b0046210_13242813.jpg
券売機の前で悩んだもののギリギリ席につくことが出来、セーフ!!
店内のカウンターには男性の背中が並んでました^^
b0046210_13264588.jpg
昼・夜限定30食の『とりそば』にトッピングに「あじ玉」をプラス。
b0046210_13363729.jpg
スープが透けていてきれいなラーメンです。鶏肉が細く刻んであり、まろやかぁな感じ。
b0046210_1337055.jpg
麺は細麺で、スープもだしがきいていて上品な塩味で本当に美味しい!!
b0046210_13384725.jpg
食べ終わって外に出てみると、寒い中、待っている人が7.8人ほどいらっしゃいました。
うーん、この季節の外待ちはツライですよね。。。

帰り道、おそばが胃の中から体全体を温めてくれ、寒くなかった気がします。
うーん、幸せ♡と思わずつぶやきながら帰路につきました。


このお店、かなり高得点です(^^)→ラーメンデータベース
[PR]
by nao_nao888 | 2007-01-23 13:52 | グルメ