輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日本橋三井タワー 「豚郎」

b0046210_23565473.jpg
京都に行ったきり状態で停止していたマイブログ。帰京してから、ちょっとしたイベントにとりかかっていたり、新しい生活が少しずつ始まりだしたり…と、慌ただしく過ごしていました。とりあえず、イベントが無事に終わり、ひと安心です(^^)
清水の舞台から飛び降りて怪我でもしたか?とご心配いただいた方、申し訳ありません(笑)

さて、京都の記事をアップする前に、先日行った日本橋三井タワー豚郎の記事を。
せっかくのお休み、平日ランチをしよう!とその日の予定から考えて、このお店をチョイス。この日は何となくお腹にズシン!とくる物が食べたかったような。。。
おひとり様だったので、開店と同時に入店。一番乗りでした(^^)何にしようか?と目の前のメニューに手を伸ばした時、飛び込んできた↓この文字。
b0046210_0101263.jpg
限定10食 なんて見てしまったら、やっぱりコレを注文するしかない!
b0046210_0144324.jpg
かなりのボリュームに、ちょっと引いてしまったけど、炭火で焼いた豚のロースステーキはサッパリとした味付けでとっても美味しい。運ばれてきた時の、ししとうがとってもいい香りだったなぁ。
分厚くカットされています。お肉が柔らかくって美味しいー!
b0046210_0315599.jpg

↓これは付け合わせのキャベツの千切りサラダ。
b0046210_0212634.jpg
見た目の先入観で「ごま風味?」と思ってしまった所為か、何の味か分かるまで時間がかかりました(^^;たぶん「しそ風味」だったような?でも、食べながらこのドレッシング欲しい!って思いました。こちらも、サッパリとしたお味で丼を飽きさせない工夫なのかな?と思ったりしました。お新香がガリっていうのも面白かったです。

このお店は、B1のレストラン街?!の一番手前にあります。
b0046210_0375872.jpg
なかなかの人気店なのか、食べ終わってお店を出た頃はほぼ満席状態。そして、ほぼ完食した私のお腹も満腹状態。。。
他のメニューは「大・中・小」と量を選べることもあって、店内は男性が多かったです。
普段行けないエリアの平日ランチは楽しいです♪
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-04 23:50 | グルメ