輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

京都旅行 2

b0046210_23503334.jpg
次に向かったのは南禅寺です。
正直、桜の季節に来たかったなぁ…と何度思ったことでしょう。。。境内には桜の樹がたくさんありました。後1ヶ月もしないうちに咲くんだろうなぁ・・・。
b0046210_2357769.jpg
蕾が赤くなってきてまーす!
b0046210_00478.jpg
京都に来ると、つくづく日本の建造物の文化に敬意をはらいたくなります。
b0046210_02634.jpg
交通や文明の利器が発達していない時代に、よくぞここまで立派な建物を造れたものだ。。
れんが造りの橋脚。いい味出てますねぇ〜!
b0046210_045514.jpg
南天の季節なのでしょうね。あちこちのお寺で見かけました。赤い実が可愛い♡
b0046210_0113083.jpg
でも、この実を見る度に「南天のど飴〜♪」と口ずさみましたがw
そういえば、朝一番で見た花は、早咲きのでした♪(名前失念)
b0046210_0193726.jpg
うっすらと朝焼けしている空の下に可憐に咲いてました。

 



 
 
b0046210_0255580.jpg
京極かねよきんし丼・並でした。ここは出発前からリサーチして決めていたお店。大体のガイドブックに載っている有名店のようですね。この分厚い卵の下には、
b0046210_0282198.jpg
鰻がいます^^ 小ささに「もうちょっと上のランクにすれば良かった・・・」と少し後悔。鰻はよく焼いてあり、香ばしくって美味しかったです。
b0046210_144070.jpg
お店の建物は↓こんな感じです。右から読ませる看板は、創業100年の趣たっぷりですね。
b0046210_0305799.jpg
美味しかったし、店員さんも感じの良い方ばかりで、長く続くお店はこういうお店なんだなぁ・・・と改めて感じさせられました。
[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-06 23:40 | 旅行