輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

京都旅行 5

さて、今回の最大目標のを見に北野天満宮へ。境内は梅の香りに包まれていました。
ちょうど見頃と言うこともあって、平日でも結構な人です。
b0046210_11203524.jpg
みんな写真撮影してますね(^^)
b0046210_11232650.jpg
では、梅の様子を。
b0046210_11252538.jpg
b0046210_11291062.jpg
b0046210_11305844.jpg
すっごい出まくってますね(^^)
b0046210_11324748.jpg
b0046210_11312851.jpg
ピンク色が可愛いー!
b0046210_11321499.jpg
もう開く寸前です♪
b0046210_1133797.jpg

さすが京都一の梅の名所というだけあって、広い境内には梅の花がいっぱい!! お隣に梅苑があったのですが、境内だけでもかなりの梅の木があり十分に満喫できました。京都まで梅を見に来て本当に良かったー(^^)

京都の記事、もう少し続きます♪





 
 
いっぷく処 古の花さんで、湯豆腐定食を。t付け合わせの小鉢も充実してまーす♪
b0046210_1158166.jpg
湯豆腐でお腹の中も暖かくします(^^)
b0046210_1244224.jpg
炊き込みご飯も美味しい!
b0046210_128353.jpg
このお店は北野天満宮のすぐ隣にあり、人気店のようです。
b0046210_12124010.jpg

[PR]
by nao_nao888 | 2007-03-18 11:33 | 旅行