人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草 『三社祭』 

先週末のことになりますが、都内でも最大と言われる三社祭に行ってきました。
浅草 『三社祭』 _b0046210_8393558.jpg
このお祭りを見に来るのは10回以上だと思います。下町に住んだのが先か?下町好きが先か?分からないほど下町に漬かってしまったので、このお祭りの時期はそわそわしてしまいます!担ぐ訳ではないのにねw
浅草 『三社祭』 _b0046210_8423185.jpg
いいですねー!この後ろ姿。男も女も祭りには半被に雪駄が一番!!
浅草 『三社祭』 _b0046210_8435698.jpg
女の子が多く担いでいる御神輿に遭遇。でも、コレ本当に重いらしいです。
昔、友達が三社祭で3日間担いでたけど、お祭り明けに方を見せて貰ってビックリ!!かなりの痣と、腫れで痛々しいったら!それでも来年も担ぐ!って言ってるのを聞くと、やっぱりお祭りには人を魅了する何かがあるんですね☆
私は来年・・・も見物に行くつもりです(^^;
 
 
by nao_nao888 | 2007-05-27 09:08 | おでかけ