人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

先行上映初日の14日。台風4号の気配を感じる雨の中、ハリー・ポッター最新作、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を観てきました。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団_b0046210_15122746.jpg

劇場での鑑賞が前作からとデビューは遅いのですが、作品の魅力にすっかりとはまってしまい、待ちに待った鑑賞でした。劇場に入る時のドキドキ・ワクワクと言ったら、もう本当に嬉しーい!のひと言です^^


 



 
 
最初の三作品を劇場で見ていないので、あまり大きな事は言えませんが、今までのようなファンタジックな世界というよりは、思春期をむかえたハリーの複雑な気持ちが全面に描かれた、ちょっと切ないストーリーだったと思います。宿命がハリーを追い詰め、友情をも壊してしまいそうなハリーの姿に思わず抱きしめてあげたくなっちゃった。。。ハリー、頑張りすぎだよ。。。
でも、そんなハリーをロンとハーマイオニーをはじめ、多くの仲間達が支え共に闘うシーンは観ているこちらまで闘っている様な気がして、力が入ってしまったー。みんなよくやった!!
中でも一番好きだったのは、魔法省が許可した「ドローレス・アンブリッジ先生」がフレッド&ジョージに逆襲されるシーン。2人のお茶目な演出に、心の中で「最高ー!」と叫んでしまった^^そこが一番みんなが明るい表情で笑っていたんじゃないかな?そのくらい、ちょっとシリアスなシーンが多かったかも。これも、3人が成長し大人の表情ができるようになったからこその演出で、シリーズ作品ならではの楽しみ方ですよね。

うーん、もう一度観たい気がするけど、昨日アマゾンで今までの4作品を大人買いしちゃったので、全て観て復習してから考えることにします。
それにしても、大人も楽しめる童話ってすごいなぁ〜!

 
 
by nao_nao888 | 2007-07-15 22:11 | 日記