輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

舞妓Haaaan!!!を観てきました!

b0046210_22322936.jpg

すでに鑑賞した人からのオススメで、水曜のレディースディを利用して行った、舞妓Haaaan!!!
たしか、予告を観た時にチラッと観てみたいかも^^と思ったような?

 
 




 
 
 
主人公・鬼塚公彦(阿部サダヲ)が修学旅行で京都に行った際、迷い込んだ御茶屋街で舞妓さんにすっかり魅了され、熱い思いが次第に現実に御茶屋遊びを出来る人生へと導いていくストーリー。。。ってこの説明でいいの?
恋人役の大沢富士子が柴咲コウだったり、ライバルの内藤貴一に堤真一なんぞのイイ男を持ってくるところ自体、もうこの映画はパロディ以外の何ものでもない感じ(笑
終始、「ありえなーい!」という気持ちを抱かずにはいられないほどバカバカしい展開なんだけど、そのハジケぶりが面白い!途中、ちょっとシリアスな場面があるんだけど、それはサラッと流せば、花街のシステムなどもお勉強できて実に愉しい映画だと思います。ていうか、御茶屋遊びって一見さんお断りの「完全紹介システム」だったんですね。お金を持っていたら誰でも遊べると思っていた私はホントにびっくりー(@@; 以前、友人が御茶屋遊びをドタキャンして飲みに来てくれた事があったけど、勿体ない事させたんじゃない?と今さら後悔したりしちゃったりしてw

梅雨時の暗い気持ちが続く今日この頃、いろんなストレスもこの映画でスイッチが切り替えられた気がします♪
[PR]
by nao_nao888 | 2007-07-17 08:11