輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

人形町 うなぎ「梅田」

今年の夏は暑かったですよねー。暑い→夏バテ→スタミナ!→うなぎ。。。
そんな図式が今年の夏に表れ、鰻屋さんを検索して辿り着いた人形町『梅田』さん。
b0046210_22203317.jpg
実は、このお店、VVV6東京シュランで1位を獲得したお店。しかも、放送の次の日の来店。確かに、お店の外もお店の厨房もスゴイ事になってました。写真の左にはまだ人が並んでますー。
b0046210_2228667.jpg

考えてみると、自分でお店を選び鰻を食べるのって初めてかも?!
そんな訳で、奮発して『特上うな重』!(頑張ったよね、私。。。)
b0046210_22431882.jpg
店内に充満する鰻を焼く匂いを嗅ぎながらようやく出てきたうな重です。
うーん、待ってました!
b0046210_22475321.jpg
重箱のふたを開けると、香ばしい鰻の香りが広がりました。そして、ふかふかのうなぎ。
生臭さがなく、サッパリとしたタレの甘味とうなぎの旨みがぎっしりでした。

それにしても、この日の店内の雰囲気は良くなかったです。。。
職人さんのガンコさは理解しているものの、店主の怒鳴り声が終始店内に響き渡る中いただくというのはチョット残念な感じ。せっかくの美味しさも半減しちゃいますね。
美味しかったのは美味しかったんですけどね。再訪はないかなぁ。。。


人形町 梅田
TEL03-3661-0160 中央区日本橋人形町3-4-2
営業時間昼11:00〜14:00 夜17:00〜20:30
休業日第二土曜日、日曜、祭日 土曜日はお昼のみ

 
[PR]
by nao_nao888 | 2007-09-09 23:03 | グルメ