輝く虹の向こうへ!!


by nao_nao888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

北海道・富良野に行ってきました♪番外編

チョットしつこい?ってくらいに、富良野旅行、引っ張ってます(^^;

札幌発着の飛行機だったので、富良野から札幌へ移動。
東京行きの最終便なので、時間はたっぷりあります。・・・で気がついたのは、札幌在住の叔父の存在!
「お寿司をご馳走して〜!」と甘えてみると、「いいぞー!」とあっさり快諾(^^)
東京赴任中もよくご馳走して貰ってましたっけ(^^;

そんな訳で、行きつけのお鮨屋さんに連れて行ってもらう♪
札幌駅から少し離れた地元の人のみが通うお店です。
b0046210_2338930.jpg
富良野に比べて、札幌市内は暑かったから、ビールが美味しい!
お刺身の盛り合わせをお任せでオーダー。どれも美味しかったけど、毛蟹最高ー!
b0046210_23395172.jpg
コレ、一人分の『マイうに』。たっぷり天こ盛り!! 堪らない。。。。
b0046210_23421126.jpg
海老とカニの天ぷら。熱々で美味しかったー!
b0046210_23433614.jpg
お寿司、1.5人前。私のオーダーではありませんが、1皿に15貫は圧巻です。
b0046210_23472255.jpg
私のお好みにぎり。イカ、海老、鯵、ウニ、いくら、好きなものばっかり♪
b0046210_23495350.jpg

お酒もお魚もたっぷり頂き、満腹で帰路につきました♪
本当に、北海道は大好きな物いっぱいの土地かもー(^^)
広い大地にたっぷり癒やされた、とっても良い旅行でした♪とさ。

おわり。
 
 
[PR]
by nao_nao888 | 2008-08-03 23:58 | グルメ